ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2015.12.17

佐賀県・三重津海軍所跡を激写する旅 11月06日&11月13日OA

どうも皆さんこんにちは

ゴリパラの魔法帝斉藤です

今回の旅はお隣佐賀県の三重津海軍所跡

 

お隣の県なので鼻歌まじりに車を走らせます

 

ちょうど佐賀で

ゴリパラのイラストもやっていて

最近本やスタンプを発売して

冠番組まで決まり飛ぶ鳥落として焼いて食う程の勢いの、おほしんたろう君がなんと

 

ゆめタウンでおほ展という個展を開いてるということで見に行くことに

 

我々先輩は後輩の多少の成功は嬉しいけどもあんまり成功されると胸がざわつく厄介な生き物

現場に着くと大先生ばりにデカデカと垂れ幕があり

 

ざわつくどころか嫉妬に

そしてその後おほに乗っかろうと

小物のDNAが騒ぎ出しました

そんな訳で3人で4コマ漫画を描くことに

 

僕とゴリさんもまあまあ酷かったですが

 

ぺぺの作品はもはや事件レベル

 

結果後輩の株だけを上げて一献に

 

ぺぺが事件レベルにスベった後に

 

ゴリさんが最近みなさんのおかげでしたに出て事件どころか

 

合戦レベルにスベった話を聞き

 

傷口にデスソースを塗りこむ斉藤の追い打ち説教

そしてもはや息も絶えた所でゴリさんの奥さんからのぺぺの借金がバレたうえに説教されて消しカスになってしまいました。

 

2日目

のんびりぺぺのオススメのソーセージを食べた後に

 

少しアクティブな所を見せようとゴーカートに

西新のシューマッハの力を見せつけ最下位のぺぺに罰ゲームのケツキック

 

そしてリベンジをしたいと行ったパークゴルフ

 

ゴルフと言えばゴリさんのエンペラータイム

全ての笑いをかっさらいゴリさんがゴルフした土地には芝生どころかペンペン草一本も生えてません

もちろん笑いのアルバトロスですがゴルフ的には余裕の最下位

 

しかも被害を減らそうと倍プッシュでどんどんケツ借金が膨れ上がります

外から見て借金ってこうやって増えるんだという勉強にもなる最高のエンターテイメントでした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ