ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2016.04.20

四日市のお兄さんを訪ねる旅 4月1日&4月8日OA

新居がなかなか決まらない矢野ペペです。

今回は三重県に住む兄が元気にしてるかという確認の旅。

新年度で矢野が装備する唯一の武器のカメラが新品に。

予算が上がったと思いきや富さんの私物で手出し。

DVDの売上げは違うお財布に入るらしく貧乏は変わらず。

 

新幹線で名古屋まで行きそこから車で三重の津へ。

どこも寄らずにストレートで一献。

粋に生きるか野暮に生きるかで話はヒートアップ。

粋に生きたいと野暮な三人が話した結果、博多のキングオブ野暮ゴリさんが

「粋に生きて損するなら野暮に生きて得する人生がイイ!」と本音丸出しの野暮なアンサーを出して1日目終了。

 

2日目は願いがなんでも叶うというお寺に。

私達が叶えてやろうとばかりに七福神やどデカい金ピカの仏像などが大集合。

もう神様のオールスター感謝祭。

しっっっっかりとお願い事をして隣の気になる施設ルーブル美術館へ。

なんとここは本家ルーブル美術館から正式に姉妹館の称号をもらっている美術館で展示品は本物の美術品から型を取ったほぼ同じ物。

アート方面の知識ゼロ、ルーブルってブルボンのお菓子?レベルの斉藤もさすがにテンション上がってました。

 

 

そしてお昼ごはんは津の名物、津餃子。

これがデカいうえに揚げてるもんだから肉汁が熱湯。

ゴリさんと僕が口をヤラれ笑っていた斉藤の前に伏兵の小籠包が!

肉汁の代名詞、小籠包に斉藤もヤラれ津グルメを満喫。

 

そしてミッションに。お兄さんには偽企画で福岡の好きな番組やタレントを聞いて、その後僕らが登場するというスターがやるドッキリ。お兄さんは僕らに驚いてくれるのか一抹どころ不安しかない中、偽企画スタート。しかし好きな番組を聞いたらゴリパラ見聞録と一発ツモ。それを聞いた僕らがスター感全開で登場したのは言うまでもありません。

もしゴリパラの名前が出ないで無理やり登場してたらと思うとゾっとする旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ