ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2017.07.06

鹿児島県・坂本龍馬が行った温泉を激写する旅 2月17日&24日OA

最近原付を買って福岡を縦横無尽に走り回っている矢野ぺぺです。

今回の旅は鹿児島の龍馬が入った温泉。

出発の時にキッズからもらったスポーツ新聞にボートレースの一年で一番デカいレースの記事が!

その横に赤ペンでキッズの予想まで書いてある!

これはもうお告げです。

 

モンキーターンでハンドルをボートレース福岡に切り舟券購入。

鹿児島に着くやいなや(as soon as)レース結果を確認。

ゴリさんが見事的中もチョイ勝ちという地味な結果に。

鹿児島の一献はもちろんさえ幸。

酔っ払った斉藤が得意の自分の事は図書館ばりの高い棚に上げたグチを言い始めたので僕が「お前がブサイクなのは顔じゃなくて心だ!」と芯を食った説法。

平静を取り戻した斉藤の横でゴリさんが「なるほど。」と納得してたので「あんたはブサイクだ!」と戒めてやって一日目終了。

2日目は名庭仙巌園からスタート。

予想を大きく上回る広さと景色におじさん三人は手を後ろに組む景観を感じるモードへ。

続いて龍馬夫妻が新婚旅行で行った言われる犬飼の滝へ行ったものの恒例のカロリー使ってまで下まで降りるか問題発生。

多数決で降りる事に決定しましたが戻って来てゴリさんが「見に行って損した。」と耳を疑う発言。

僕はまだビジネス龍馬説を捨ててません。

武田鉄矢さんに会う機会があればチクってやろうと思います。

そして目的地の塩浸温泉へ。

龍馬直筆をしっかり「ちょくしつ」と読み間違えた後、入湯。

ボートレースやったりお酒飲んだり温泉入ったりで慰安旅行のような旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ