ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.02.24

一番おいしい尾道ラーメン '12/02/24 放送

今回の依頼は一番おいしい尾道ラーメンを探し食べに行くというミッションでした!

もちろん車で!
この旅を始めて1年。えらいもので広島ぐらいだったら近いと思うようになりました!

あっという間のドライブで広島に到着。
広島も今回で3回目ということで、まず向かったのは呉市。
呉と言ったら造船所!造船所と言ったら戦艦大和!大和と言ったらヤマトミュージアムというごく自然な流れでヤマトミュージアムへ!

ヤマトのミニチュアがあったり、男だったら魂燃える場所です!

呉で秘密に作られ呉から旅立ったヤマトの歴史に触れられます!もちろんファミリーで楽しめるスポットもありました!僕的にパラ部にいじられた記憶しかないです。

この日は広島市泊。
ご当地はこの季節といえば外せない広島の牡蠣をいただきました!
まぁクリーミーでうまい!牡蠣を食べれない斉藤が信じられません!

そして翌日尾道へ!尾道は朝ドラや映画の舞台に何度もなった場所です!
それもうなずけるロケーションの多さ!いたるところに寺院や情緒溢れる坂があり、
とにかくあきない道が続きます!
僕が 映画監督でもロケ地に尾道を使うでしょう!

そして僕が一番見たかった映画「転校生」のあの階段へ

思春期に何度この階段で好きな人と入れ替わりたいと思った事でしようか・・・。
そんなロマンチックな場所を、後輩のパラシュート部隊という小汚いおじさん芸人というのが残念でなりませんでした!

そしていよいよミッションの美味しいラーメン屋探し。
ゴリパラ恒例の100人アンケートを行います。
100人にアンケートを取り、一番多かった答えをナンバーワンにするという過酷なルールなのですが、何度か番組でやっているため、当然のように要求してくるスタッフ。
出演者に対する気遣いはもはや無くなったと思う瞬間でした。

なんとかアンケートを終えて、ナンバーワンのお店を決定!
さっそく食べに行きました。

醤油ベースのあっさりしたスープ!自家製のモッチリした平麺。
さすが地元の人が認める名店だけあって、最高の尾道ラーメンに出会えました
美味しすぎて、普通に二杯たべちゃいましたから!

  • LINEで送る
ページの先頭へ