ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.10.04

まーーきつかったーー  13/10/04

11月よりCSにてゴリパラ見聞録全国レギュラー放送決定という事で皆様ありがとうございます!どんどん大きくなって行く様に頑張りまーす!と言いたい所ですが、今回は番組予算がないという理由で西日本限定の旅となりました!まずは番組予算大きくしてくれー!
そして選ばれたのが鹿児島は開聞岳からの景色。久々の山登りです。正直一番キツい依頼を引き当ててしまいました。決まった瞬間心の中で ずっと舌打ちしておりました。

001
出発です!大隅半島を目指します。
鹿児島と言えば斉藤ナビーゲーターがはりきってスポットを紹介してくれるも、花が咲いてるという場所がただの駐車場だったりして全く頼りになりません。
そこで斉藤の知り合いのパチンコ屋の店長さん達の案内でちりんが島のみえる展望台へ。
わざわざ案内までして頂きましたがそこ残念ながら一回行った事のある場所でした。



斉藤の言う「はじめてのフリをしろ!!」という命令がくだります。

なんだったんだあの時間。。。

そして指宿でいっこん。居酒屋もリーズナブルに!「安上がり」という店にきめました。

002

リーズナブルなのに上手い料理の数々!

003
004
005

はい!すぐ酔いました。とみさん(ディレクター)いわく、近年稀に見るグタグダだったらしいです!


そして翌日開聞岳にアタック!

006

元々聞いていた情報だと一時間近くで登れるはずだったんですがとんでもない!!なんと
往復五時間半もかかる鹿児島のチョモランマだったのです。

007
008

まーーーきつかったーー。
山道というより崖を登っていく場所もあったり
まーーきつかったーー。

009
010

こわいのがスズメバチ!偵察バチがずっとまとわりついてくるんです。

まーー怖かったーー。
終わってから調べたんですが
やつらと会ったときは70センチ以下にしゃがんでゆっくり逃げるってのが対処法らしいです。皆さんも気を付けて!!

心が折れました。
やっとの思いでたどりついた頂上!!

011
012
013

めちゃめちゃ綺麗な景色でしたが落ち着かせてくれません!

蜂です!!アブとは戦うぺぺも蜂には完全白旗!!ダッシュで下山してやりました!

その後一週間筋肉痛でみんなわめいていたことをご報告しておきます!!

014

  • LINEで送る
ページの先頭へ