ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.08.15

京都・伏見稲荷の雀を喰らう旅  '14/08/15

今回の旅日記担当のゴリけんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は京都・伏見稲荷の雀を喰らう旅!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新幹線で京都へ。

早めに着いたので
世界遺産が当日アポで撮影できるか試そうのコーナー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当たり前ですが…
全滅でした。

当日行き先が決まる京都はゴリパラに厳しい町です。

代案として日本のスピリッツ遺産である龍馬と中岡慎太郎の墓に行きたかったが完全拒否されたので、

ふてくされて一献!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都ということで、僕の同級生淳太郎さんのお店へ。

いきなり一曲歌わせろと食い気味で要求され、それと引き換えに一献へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

淳太郎の料理したご飯を堪能。

ぺぺの結婚に関するアドバイスや、淳太郎のこれまでの苦労した話などを聞いていると…

料理がすごいでしょ?と
日奈久の欲しがりの血が判明。

そして一曲。
とんぼ熱唱で一日目終了。

二日目。

まずは本能寺跡へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石碑のみですが思いをはせます。

そして、ぺぺがバガボンドの名場面、武蔵と吉岡道場一門の決闘の地へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案の定僕に対決を挑んできた二人!はい!
今回は返り討ちにしてやりました!

そして太秦映画村へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁお江戸!!

ポニーを発見したが、体重オーバーで僕は乗れず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優は長崎・対馬以来の上半身裸の乗馬。

次は水中から怪獣が顔を出すとこへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮られないぺぺが拗ねて、一般の人に写真をお願い。

切ない怪獣を見て、お昼へ。

淳太郎さんオススメの忍者ハウスへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マジックならぬ、術を披露してもらえて楽しみながら食事を。

そしていよいよ目的地へ。

食欲旺盛の僕は、ついでにうずら2匹も注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 016

結構リアルな雀に少し躊躇しながらも完食。

雀の脳ミソにやられた3人。
リアルなうずらはじゃんけんで優が食すことに!

好きな人はたまらんやろうな!!

  • LINEで送る
ページの先頭へ