これまでの放送内容

2017年7月3日(月)OA

ももち浜ストア

▽福岡フリーペーパー事情 全国的に話題!北九州市のフリーペーパー フリーペーパーを通じた出会いに感動 ▽クイズ!オタク訪問 美空ひばりマニアは○○人?

全国で年間2億万部以上も発行されている無料の情報誌「フリーペーパー」を特集。
福岡のとある図書館には、フリーペーパーの専門店が監修した個性的な棚が・・・。全国にファンを抱えるという北九州市が発行するオシャレなフリーペーパーや薬局が出している面白紙面などに驚愕。そして、スタッフが全員シニア世代という編集部に向かい取材に同行。フリーペーパーを通じ意外な出会いに感動する。そして、「クイズ!オタク☆訪問」。美空ひばりの名曲を歌うのはルーマニア出身の奥様!今回は美空ひばりが大好きなルーマニア人のローラさんを取材。ルーマニアで生まれ育ったローラさんは幼少の頃から歌が大好きでした。しかし、小学生の頃、彼女に悲劇が起こります。政府が自由に歌う事を禁止したのです。祖国で歌う事を奪われたローラさん。来日し美空ひばりの歌を聴き涙が流れるほど感動。歌を再開し今では病院や老人ホームでの慰問を中心に美空ひばりの曲を歌う歌謡活動を行なうようになりました。そんなローラさんの波乱万丈の人生をクイズ形式で紹介します。

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 橋本真衣(TNCアナウンサー) ケン坊田中 高田課長 中澤裕子 阿部哲陽 椎木樹人 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ほか

宮若のひばり

フェイスブック 「Sakai Elena Laura」で検索

*クイズ!オタク☆訪問にて紹介

詳細はこちら

北九州シニア応援団

【住所】北九州市小倉南区徳力新町1-13-30
【電話】「さくら」問合せ/093-956-6080
シニア向けの生活情報誌

*福岡フリーペーパー事情にて紹介

詳細はこちら

福岡市東図書館

【住所】福岡市東区千早4-21-45 なみきスクエア1F
【電話】092-674-3982
フリーペーパーがある図書館

*福岡フリーペーパー事情にて紹介

詳細はこちら

台風3号九州へ接近中…今後の進路詳しく▽夏は浴衣!骨格診断で正しく選ぶ▽モヤシがピンチ!生産者悲鳴▽週末ホークス&アビスパ▽全長200m?巨大そうめん流しに密着

【17時台】
▽「天気予報①」
いまの福岡&あすの朝までの気象情報をじっくりと!
▽「みんなのニュース福岡①」
きょう起きた全国&福岡のニュースをしっかりと!
▽「とことん!!」
世の中を賑わせている気になるニュースや話題をとことん取材!
▽「キキダス」
MC山口喜久一郎&新垣泉子が福岡の皆様の意見、気持ちをキキダス!
▽「やくさん」
芸能界の気になる話題をやくみつるさんの独自目線で!
【18時台】
▽「みんなのニュース福岡②」
その日福岡で起こった最新ニュースを独自の視点ですばやくお届け!
▽「天気予報②」
週末の気象情報を詳しく!分かりやすくお知らせ!
▽「ももスポ」
ソフトバンクホークスやアビスパの情報をしっかりとお届けします
▽「ももち浜調査隊」
福岡の流行り&ブームを番組スタッフが徹底調査!
いよいよ7月、夏祭りに花火大会とイベントも盛りだくさんなこの時期に着たくなるのが「浴衣」。今回は2017年最新浴衣にとことん。どんな柄がいいのか迷うところですが、実は「骨格」によって似合う柄がわかるんだとか。魅惑の「骨格診断」を体験。簡単な自己診断方法も教えてもらいます。さらに百貨店で今年の最新浴衣もチェック。人気スポーツ選手が結婚会見に着ていた「絞り」や、SNS映えなど、今年の浴衣選びの参考に。

出演者:山口喜久一郎(TNCアナウンサー) 橋本真衣  (TNCアナウンサー) 四位知加子 (TNCアナウンサー) 松尾幸一郎 (TNCアナウンサー) 吉川貴司 益山美保  (気象予報士)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.25(木) 9:50〜
ももち浜ストア

★いま注目すべきグルメ・お店・ワードを紹介する「木曜日のチューモク!」。今回は、気軽に自然と触れ合える趣味として注目を集めている低山登山を特集!低山登山とは、標高1000メートル以下の登山道が整備されている山を登ること。初心者のえもとは、山登りを満喫できるおしゃれで機能的なウェアを求めてあの場所へ!そして今月、山開きを迎えた「立花山」の山頂で絶景を楽しみながら山ごはんを作っちゃいます!★知られざる街の魅力を探る「ヒマつ武士」!今回は初めて海を渡り、宗像市大島へ上陸!ターミナルで出会った大島生まれの女性に暇つぶしスポットを教えてもらい、目的地へ歩き出すも出会う人たちのキャラの濃さに一向に辿り着けず。さらに大切なホラ貝を海に落としてしまうまさかのアクシデントも!大島特産の甘なつや、去年できたばかりのアクティビティスポットを楽しみ、最後に待っていたのは胸がいっぱいになる絶景!★旬のスポットからあべてつあきが高木アナとともに生中継でお届けする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は、開業28周年を迎えたキャナルシティ博多から現在開催中の「キャナル誕生祭」をご紹介!盛りだくさんのイベントから最大60%オフのおトクキャンペーンまで、お得な情報満載でお届けします!

月別アーカイブ

  • 2017年7月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram