これまでの放送内容

2017年9月30日(土)OA

ももち浜DXストア

▽あすオープン!福岡市科学館の魅力 ▽世界遺産登録で湧く宗像の市民遺産を探せ世界と戦う高校生が登場 ▽高田課長のDIY術 ▽嘉麻市出身・瀬戸康史が登場

今回は、あす六本松にリニューアルオープンする福岡市科学館に潜入!従来からパワーアップした大人も子供もはまるその魅力を紹介します。

さらに、世界文化遺産登録で湧く宗像市で宗像市民がおススメする人、モノ、場所を宗像市民遺産と題し、紹介します。ナビゲートしてくれるのは、宗像市観光大使でもある福岡が誇る人気アイドル「ばってん少女隊」。果たして、どんな市民遺産が登場するのか?また、プロ並みのDIYの腕前を持つ高田課長のDIY企画や嘉麻市出身の大人気俳優!瀬戸康史が、福岡でも公演される舞台の魅力を語ります。

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) 高田課長 椎木樹人 ゲスト:瀬戸康史、ばってん少女隊

ももち浜ストア

▽達人が教える「衣替え」収納術! 一回やれば楽ちん!衣替えのスゴ技紹介 ▽中継は全国の美味しいものが大集合! ▽わらしべ長者3号線の旅は福津市から

秋の訪れとともにやってくる家事の一大イベント「衣替え」。今回は、そんな衣替えの悩みを抱える一般の主婦の方のご自宅で収納の達人が魔法のような収納術を紹介!目から鱗のテクニックが続々登場します!さらに簡単に利用できる便利アイテムの紹介も。

お出かけ中継は、全国のおいしいものが大集合する大人気イベントから!超有名店の肉まんに世界で人気のチョコレートピザ、職人技が光る和菓子など、おいしい映像満載です!そして、わらしべ長者3号線の旅は、引き続き福津市からスタート。怖いもの知らずのたけると莉彩ちゃんが向かった先は・・・。

さらに一週間の芸能情報をランキングで紹介!エンタメまるっと1週間もお見逃しなく!

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 吉竹 史(フリーアナウンサー) 高田課長 嵯峨聖子(芸能記者) 阿部哲陽 椎木樹人 たける 黒田莉彩 橋本真衣(TNCアナウンサー) 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ほか

ももち浜ストア 夕方版

4:50~週末天気▽旅行券プレゼント!グアム旅パート2▽ナイツスタジオ生出演▽相談室▽“合流”で情勢混迷▽幻の鉄道▽父母も頑張る!福岡の小学校で運動会シーズン

【17時台】
▽「天気予報①」
いまの福岡&あすの朝までの気象情報をじっくりと!
▽「みんなのニュース福岡①」
きょう起きた全国&福岡のニュースをしっかりと!
▽「とことん!!」
世の中を賑わせている気になるニュースや話題をとことん取材!
▽「キキダス」
MC山口喜久一郎&新垣泉子が福岡の皆様の意見、気持ちをキキダス!【18時台】
▽「みんなのニュース福岡②」
その日福岡で起こった最新ニュースを独自の視点ですばやくお届け!
▽「天気予報②」
週末の気象情報を詳しく!分かりやすくお知らせ!
▽「ももスポ」
ソフトバンクホークスやアビスパの情報をしっかりとお届けします
▽「ももち浜調査隊」
福岡の流行り&ブームを番組スタッフが徹底調査!▽17時台の特集「とことん!!」は最新!グアムのたび第2弾。これからがベストシーズン!常夏の楽園グアムの魅力をたっぷりとお届けします。前日に引き続き南国リゾートのお得情報満載の旅。女性ならではの目線で今のグアムをきり取ります。さらに見た人だけに当たる豪華プレゼントも!

出演者:山口喜久一郎(TNCアナウンサー) 吉竹 史  (フリーアナウンサー) 武田鉄矢 ナイツ 四位知加子 (TNCアナウンサー) 松尾幸一郎 (TNCアナウンサー) 吉川貴司 益山美保  (気象予報士)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2017.12.18(月) 9:50〜
ももち浜ストア

きょうは「大安(万事に吉とする日)」です。そして、年末ジャンボ宝くじ販売期間内では最後の大安日。これは宝クジを買わないワケには行かない!特に今年は新たな種類の年末ジャンボも登場しチャンスも拡大。宝くじを買ったことがない初心者の方も必見!購入方法から当たるコツまで、分かりやすい宝くじ必勝法を紹介します。 高額当選者が語る「当たる3ヶ条」とは?話題の「縦バラ購入法」って!?人生の大逆転エピソードも交じえてお届け。また、全国的にも屈指の実績を誇りファンから聖地といわれている大人気の売り場や、近年、当選者続出でお客が絶えないという超穴場の売り場にも潜入!目指すは億万長者!さらに番組から宝くじ100枚をどーんとプレゼントしちゃいます。 そして、博多華丸・大吉のすすめで先月福岡に引っ越して来た芸歴20年目の兄弟漫才コンビ・サカイストが番組初登場。今回の企画は、1日でも早く福岡に馴染みたい2人が全国でも珍しい福岡独特の食文化を体験していきます。長い歴史の中で独自の進化を遂げた福岡の醤油は甘い!果たしてその理由は?福岡のうどんは出汁を食べる!たっぷり出汁を吸い込んだやわやわの麺が福岡流。だけどどうして?福岡県人でも意外に知らない福岡の文化のルーツ。福岡の食の常識にディープに迫ります。

月別アーカイブ

  • 2017年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

page top

  • facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式facebookページ