これまでの放送内容

2017年9月16日(土)OA

地元の人だからこそ知る絶品地元メシ ▽地元絶賛○○ホルモン ▽西新の夢のコラボ中華 BENI登場

うどんMAPグルメ王国・福岡!もつ鍋、ラーメン、餃子など有名なグルメがたくさんありますが、福岡にはまだまだ地元の人だからこそ知る絶品グルメ「地元メシ」がたくさん眠っているんです。

福岡のある地域で「おいしいホルモンのお店」を聞くと、必ず一言目に登場する名店。しかも、この地域でホルモンと言えば、牛や豚ではないんです。ほかにも、西新の商店街で地元の皆さんの胃袋を満たし続けてきた中華店の夢のコラボメニューや、古賀市の肉々し過ぎるパンもご紹介します!

さらに、福岡で密かに話題の新スタイルヨガや平安時代の衣装をまとったファッションショーの様子など福岡の旬の話題もお届けします。

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) ゲスト:BENI 藤本一精

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.29(金) 9:50〜
ももち浜ストア

★毎週金曜日は、高田課長の「週末GO」。今回は、春のおでかけにピッタリな熊本県山鹿市を旅します!山鹿といえば栗!実は西日本一の収穫量を誇るんです!そこで、和栗を使ったボリューム満点の絶品スイーツをいただきます。また、ハンカチやストールを鮮やかな黄色に染めることが出来る泥染め体験や、いま話題のジャパンウイスキー、さらに、人気の味噌・醤油醸造元も登場!新しい山鹿の素晴らしさが詰まった旅となりました。★生中継「あべちゃんカメラが行く!」では、グルメとエンタメが楽しめるイベント「春吉橋ハシゴ横丁」から生中継!キッチンカ―から屋台までおよそ30店舗が大集結し、お笑いや歌のステージもあるという、その盛り上がりを伝えます。 ★週刊ガイロくん&週刊エンタメつまみぐい日々、世間で起きている様々なニュース。福岡の街の皆さんはどう思っているのか。街の声をききとりする「ガイロク(=街録)」で徹底調査!

月別アーカイブ

  • 2017年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram