これまでの放送内容

2018年1月29日(月)OA

ももち浜ストア

イマドキ夢の叶え方 ▽インターネットで資金を募集 ▽福岡でも続々夢の実現者 ▽こんな魅力なものも 新企画「ばんめしの女王」 ▽主婦たちが1500円で晩飯料理対決

温泉を活用したアトラクションで一躍話題になった大分県・別府市の湯~園地。また、惜しまれつつ閉園になったスペースワールド。この2カ所が活用し、話題になったのが「クラウドファンディング」という言葉。
なんでも調べてみると、インターネットで支援を募り、多くの人の夢を叶えているという画期的システムらしいんです。そこで今回は、そんなイマドキな夢の叶え方で、夢を実現した福岡県人を取材。世界を見てきた男が博多で開業したのは!?糸島の野菜の素晴らしさを伝えるべく頑張る夫婦が実現に向けて進める夢のプロジェクトも取材。その他、無謀なプロジェクトで失敗したとほほな例も。イマドキ夢への投資術「クラウドファンディング」知っておいて損はないハズ!

そして、新企画「勝ち抜きクッキングバトル・ばんめしの女王」も。家庭の台所を任された主婦は毎日メニューをかえながら限られた家計の中で家族が喜ぶ夕飯を作る、言わば晩飯のプロ!そんな奥様2人に予算1500円を渡し、即興で晩御飯を作ってもらい勝敗を決します。家庭オリジナルの時短料理や、その家ならではの隠し味など必見の内容です。

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) ケン坊田中 高田課長 中澤裕子 阿部哲陽 えもとりえ 山口たかし(EE男) 椎木樹人 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ほか

HAKATA MINOSHIMA HOSTEL FUTAGI

【住所】福岡市博多区美野島2-11-13
【電話】092-292-2225
【営業時間】チェックイン 16:00~22:00 チェックアウト 11:00
宿泊代 ドミトリー 3900円~

*クラウドファンディング活用術特集にて紹介

詳細はこちら

スマイリーエッジ

スマイリーエッジ2017年モデル 1836円(税込)
*購入はyahooショッピング 「スマイリーエッジ」

*クラウドファンディング活用術特集にて紹介

詳細はこちら

明治屋ジャンボ市 博多諸岡店

【住所】福岡市博多区諸岡3-22-42
【電話】092-586-1199
【営業時間】9:00~20:30

*ばんめしの女王にて紹介

詳細はこちら

4:50~福岡天気は?▽“恵方巻き”特集!自宅で作れる「変わりダネ」巻き寿司▽博多の歴史再発見目指す街づくり▽注目の市長選結果は▽ホークス内川選手スタジオ生出演

【17時台】
▽「天気予報①」
いまの福岡&あすの朝までの気象情報をじっくりと!
▽「みんなのニュース福岡①」
きょう起きた全国&福岡のニュースをしっかりと!
▽「とことん!!」
世の中を賑わせている気になるニュースや話題をとことん取材!
▽「キキダス」
MC山口喜久一郎&新垣泉子が福岡の皆様の意見、気持ちをキキダス!
▽「やくさん」
芸能界の気になる話題をやくみつるさんの独自目線で!【18時台】
▽「みんなのニュース福岡②」
その日福岡で起こった最新ニュースを独自の視点ですばやくお届け!
▽「天気予報②」
週末の気象情報を詳しく!分かりやすくお知らせ!
▽「ももスポ」
ソフトバンクホークスやアビスパの情報をしっかりとお届けします
▽「ももち浜調査隊」
福岡の流行り&ブームを番組スタッフが徹底調査!17時台「とことん!!」は恵方巻きを特集!2月3日は節分。「季節を分ける」ことを意味する節分は、豆まきをし、年齢の数だけ豆を食べることで厄をはらう年中行事ですが、その豆まきと一緒に、もはや習慣となった「恵方巻き」についてとことん調査!起源から今年の恵方巻き商戦、更にはご家庭で作れる手作り恵方巻きまで、買う派のあなたも巻く派のあなたも、見れば節分が楽しくなる、最新恵方巻き事情を調査します!

出演者:山口喜久一郎(TNCアナウンサー) 新垣泉子  (TNCアナウンサー) 四位知加子 (TNCアナウンサー) 吉川貴司 益山美保  (気象予報士)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram