パトカーから追跡受け…“無免許運転で衝突事故、ひき逃げ” 18歳の男を逮捕 容疑認める 福岡市

2023年04月13日


4月2日、福岡市博多区で無免許で車を運転してタクシーと衝突事故を起こし、ひき逃げした疑いで、13日、18歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、福岡市早良区に住む無職の18歳の男です。

警察によりますと、男は4月2日午前5時すぎ、福岡市博多区博多駅南の交差点で、無免許で普通乗用車を運転して走行中にタクシーと衝突事故を起こし、タクシーの男性運転手ら3人にケガをさせ、そのまま現場から逃走した疑いです。

この事故で、タクシー運転手は右の肩甲骨を折る重傷、男の車に乗っていた10代の女性2人が打撲などの軽傷を負いました。

事故の直前、男が運転していた普通車はスピードを出して走行していたため、警ら中のパトカーから約2分間追跡を受けていました。

事故直後、普通車に乗っていた10代の男女4人のうち、男2人が逃走していましたが、女性らへの聞き取りや防犯カメラ捜査などから運転していた男を特定し、逮捕に至りました。

調べに対し男は「無免許運転してタクシーにぶつかる事故を起こしけがをさせたことに間違いない」などと容疑を認めているということです。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる