博多ストーカー殺人事件で逮捕・起訴の男 沖縄の男性への傷害容疑で再逮捕 「犯人ではありません」と否認

2023年03月14日


福岡市の博多駅前で1月に起きたストーカー殺人事件で逮捕・起訴された男が、去年、会社員の男性に暴行を加えケガをさせた疑いで、14日に再逮捕されました。

傷害容疑で再逮捕されたのは住所不定・無職の寺内進容疑者(31)です。

警察によりますと、寺内容疑者は去年8月13日午前5時すぎ、福岡市博多区上川端町の歩道上で、沖縄県の会社員の男性(40)の顔を複数回殴るなどの暴行を加え、左側の眼窩底(眼球を支える骨)骨折など全治約1カ月のケガをさせた疑いが持たれています。

被害男性と寺内容疑者は面識がありませんでした。

事件当時、被害男性はプライベートで複数の友人と一緒に福岡に来ていて、友人から「仲間がぼこぼこにされている」と110番通報があり、事件が発覚。

警察が現場に到着したとき、寺内容疑者はいませんでした。

調べに対し、寺内容疑者は「なんで私が犯人とされているのか分かりません。私が犯人ではありません」と容疑を否認しているということです。

警察では現場周辺で何らかのトラブルがあったとみて詳しく調べています。

寺内容疑者は、今年1月、福岡市の博多駅前で、元交際相手の川野美樹さん(当時38)の胸や頭などを包丁で何度も刺して殺害したとして、2月に殺人と銃刀法違反の罪で起訴されていました。

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる