ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2016.03.04

茨城県・竜神大吊橋からバンジージャンプする旅 2月5日&2月12日OA

間もなく結婚が控えてる矢野ペペです。

今回の旅は茨城県のバンジージャンプという最悪のミッション。

リアクションを撮るための小型カメラを取りにTNCにブーメラン。

そこで最近恒例の武田鉄矢さんの入り待ち。

今日こそは話し掛けようと意気込む僕らの前に鉄矢さん登場。

しかし一歩も動けずの森崎くん状態。お話できる日はくるんでしょうか。

 

そして新幹線で品川に行き、車で茨城の水戸へ。

一献は斉藤にゴルゴさんからのお年玉を渡してお礼の電話。

後輩の僕に金を借りてるゴリさんに「お前はクズだ!」とシンプルに説教。

さらにゴリラがウホウホ言ってりゃいいのに幸せとは?という難しいテーマでトークを展開。最終的に頭から煙が出て一献終了。

 

2日目は三人の中から誰かがフライするという事でみんな心ここにあらず。

とりあえず水戸に来たので名物の水戸納豆で納豆UFO。

各種の納豆でUFOを食べるも途中からバンジー前に食うモノではないと気づき箸も進まず。

そして黄門さまの生まれた場所に神社があったので参拝。

みんな「バンジーが僕になりませんように‼︎」と本意気の参拝。

ここで今日飛ぶバンジーの情報公開。

高さ日本一の100m!ビルにすると約40階!

初めて依頼者にビンタを張ってやりたいと思いました。

 

ここから運命のジャンパー決定戦。

勝ち抜け方式で一回戦はアミダ。各々がチョイスしていざ決戦。

勝者はゴリけん。

勝った瞬間のテンションたるやジョホールバルでゴールを決めた岡野のようでした。

さあいよいよ決勝。絶対に負けられない戦い。競技はじゃんけん。

三回ものあいこを挟む稀に見る名勝負。

そして勝利の女神は斉藤に微笑みました。

腹を決め、車に乗ろうとしたらここでまさかの次元!

斉藤は何かがあってこうなったんじゃない。

ナチュラルボーンで性格がクソなんだと思い知らされました。

そして現地到着。想像を絶する高さに矢野半泣き。

対して二人は嬉ション漏らすレベルのハイテンション。

レクチャーを受けていよいよバンジー。

矢野飛びました。

初めて自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

僕を飛ばせたのは依頼者や視聴者の為ではなく「ここで飛ばなかったら3年はネチネチ文句言われる!」という自己保身でした。

二度と思い出したくもない旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ