ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2017.03.01

大分県・高塚愛宕地蔵を激写する旅 12月16日&23日OA

ゴリさんのレッドウィングのブーツの相談に辟易している矢野ぺぺです。

今回は史上初2回連続同じ依頼者の大分県は高塚愛宕地蔵尊の旅。

1年間インタビューに通い続け、僕らのジャンケンのデータを取っていたクレイジーな依頼者の執念が見えました。

まずは紅葉が見ごろ耶馬渓に。

ゴリパラ初のピークの時期の紅葉にテンションが上がるおじさん三人。

そして一献。

ゴリさんに第二子が生まれたんでみんな出産祝いを渡す中、沈黙する男がひとり。

そう!斉藤です。

ギャンブルでスッテンテンの状態でノーマネー。

ここで秘技アミダくじ発動。

出産祝い1000円、3万円、5万円のハイリスク、ハイリターン賭けに。

結果、見事1000円を引くも5万円以上の好感度を下げた形に。

さらにその1000円さえ持ち合わせがなく借りるというクソぶりを披露して1日目終了。

2日目は豆田町からスタート。

昔なつかしの模型屋さんでミニ四駆を発見した僕らはレースをする事に。

ここでゴリさんの不器用が火を吹いてミス連発。本物のゴリラの方がまだ上手に作ると思います。

レースは斉藤のマシンがタイヤトラブルで最下位。罰としてケツキック確定。

昼ごはんに名物の日田焼きそばを食べて小鹿田焼を見学。

そこでみんなのケツキックを清算すべく矢野の足が唸りを上げて斉藤とゴリさんのお尻を破壊させてやりました。

そして目的の高塚愛宕地蔵尊へ。

斉藤はCM、ゴリさんは出会い、僕はベイビーと各々お願いをしてミッション完了。

その後、西原商会さんのCMが決まるという効果てきめんの旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ