ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.07.29

斉藤 優プロデュース '11/07/29 放送

福岡500万人のゴリパラファンの皆様こんにちは。
ゴリパラの船長、斉藤です。

今回の目的地は鹿児島!
九州本島の最南端、佐多岬です。

依頼者のご夫婦が
鹿児島旅行に行った時に車中で喧嘩して
険悪なムードから佐多岬の写真を取り忘れたので
撮ってきてほしいとのこと。

どんな理由であれ、依頼者の為に全力を尽くす番組。

いつも通り西新のシューマッハ斉藤の運転で
九州を南下します。


幸いなことに、鹿児島は僕が仕事でよく行っていて
かなり詳しいので

斉藤プロデュースで
カップルも喧嘩せずに済む最高のデートプラン
をご紹介します!

高速を降り、地図を見ることなく
天文館にスマートに到着する斉藤に
後部座席のゴリぺぺから尊敬の眼差しを浴びながら



鹿児島名物白クマを頂きます。



ゴリぺぺから、白クマはベタすぎる
と、くだらない意見がありましたが
女の子は甘い物とおしゃべりに目がないことを知らない
チェリーな2人は完全に無視します。

そして鹿児島を更に南下し
薩摩半島の南に位置する指宿に向かいます。

ここには地熱を利用した砂風呂があり
女子にもかなり人気のスポット。

しかも、カップルで一緒に海を見ながら

爽やかな風を浴び、地熱で暖かくなる
地球の恩恵を全て感じられる
最高のアースポイントなんです。



さすがのゴリぺぺも、
地球が見せる最高のショーに感動しっぱなし!

しかし、そんな黄昏ムードをぺぺがぶち壊します!

70度近くある砂浜の海に
僕を押して叩きこんだんです!

僕は声にならない声で絶叫し、
一瞬全員が引いてとんでもない空気に

シャレにならない温度なのは
みんなわかってた筈なのに…

幸い、僕がラグビーで鍛えたボディバランスで
大事にはなりませんでしたが

地球を目の前に
あらためてぺぺのバカさを残念に思う瞬間でした。

気を取り直しその日は、名物の黒豚で舌鼓をうち、




翌日も、斉藤が考えた
最高のデートプランを巡ろうとホテルのロビーに行くと
またまた残念なお知らせが。

ゴリけんがホテルの朝食を食べていたんです!

デートプランにはしっかりと
朝食も用意していたのに台無しです。

食いしん坊ゴリラを叱りつけ
桜島からデートスポットを紹介

桜島のド迫力に
ロケを忘れて見とれてしまいます!

そしていよいよ桜島フェリーに乗って
大隅半島に上陸します!




東に向かい、出来たばかりのイルカランドに。

なんとここは
イルカに乗ることが出来る凄い所なんです!


イルカショーを見た後、
いよいよイルカとの触れ合いタイム。
最初からイルカに興味深々のぺぺを
乗せてあげることに

30過ぎのおっさんがイルカに乗るところなんて
正直しんどいと思いましたが

係の人が撮ってくれたぺぺの写真に全員大爆笑。
とんでもないビッグスマイルでした。

16年一緒にいますが、あんな笑顔を見たのは初めてです


是非年賀状にしたい写真でした。

さあここまで最高なデートプランを紹介してきた斉藤

最後の目的地佐田岬に向かいます

しかし、みんなが大満足で佐多岬に到着する寸前に
大ハプニングが発生!

なんと佐多岬は
夕方5時までしか見ることが出来ないんです。

完璧だった斉藤のデートプランは
最後にとんでもないミスを犯してしまいました!

まさかのミッション不達成です

今まで偉そうにしていたので、
ゴリぺぺから散々罵声を浴びせられ、

結局僕達も依頼者と同じく
険悪な空気になってしまいました…。

それだけならまだしも

6時間かけて運転し福岡についた後、
番組スタッフが鬼の形相で待ってました。

長~いお説教を受けてしまいました。

本当に反省しています。
ミッションは今後絶対に叶えます。

もちろん鹿児島は悪くありません。
悪いのは、遊びすぎて本末転倒になった僕らです。

本当にいいところばかりなんで
皆さん時間を気にしながら是非行ってみてくださいね!

  • LINEで送る
ページの先頭へ