ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.10.07

鹿児島の(ゴリパラ的)神秘的スポット '11/10/07 放送

今回の日記は、移動で腰がパンパンのゴリけんが、担当させてもらいます。
依頼は、鹿児島県にある神秘的なスポットの写真でした。

くくりでかっ!!が第一印象です。
そもそも神秘的とは何か?神がかり的な…謎めいた…ミステリアスな…

そう考えた時、僕の中で頭に浮かびました!

鹿児島だったらあそこがあるじゃないか!!


そう西郷隆盛・蘇生の家です!!
入水自殺をはかった西郷さんが奇跡的に生き返ったという、
まさに神秘的なスポットじゃないですか??

しかしみんなの反応がいまいち。
ぺぺが「それは、西郷さんが神秘的な男なんじゃない?」とロマンもクソもない発言

気がつけば、土下座させられ本当に想像性のない、原始的なメンバーばかりです。


結局鹿児島の天文館で地元の方に、聞き込む事に

そこで発見しました!
鹿児島の女性は綺麗な人が多い!まさに神秘的!

しかし、男は本当に単純な生き物なのですね。きれいな方が多いだけで、
僕や斉藤やぺぺも、そしてスタッフも…テンションがめちゃめちゃ上がる~っ!!

そこで、出てきた!神秘的なスポットの、数々!!
鹿児島って神秘的なスポットがめちゃめちゃ多いぞ!
これは一日ではまわりきれないので、会議をすべく、神秘的なお店で一献


改めて思いました!鹿児島グルメはうまい!当然酒が進みます。


そしてまた斎藤が・・・


なんだったんだあの涙。理由が分からない涙

まぁ…ある意味神秘的なのかもしれませんが…

斉藤が使い物にならないので、ペペと相談して
聞いた神秘的なスポットの中からいくつかチョイスして次の日行ってみる事にしました。

翌日、まずは釜蓋神社へ

不思議で、楽しい珍スポットでした。


続いての神秘的なスポットは、知林ヶ島!
一日の中で潮の引いた数時間しか渡れないという、まさに神秘的な島

最初に行った時は満ちていて、これ本当に徒歩で渡れるのか?って思いましたが、

干潮時にいったらそれは、まぁ見事に島までの道がつながっています。

まさに人智を超えた自然が織りなす神秘!!

さっそく渡る事に。

渡りながら気づきました。

景色スゴクないか?360度、素晴らしい景色です!神秘的!



島に渡ってミッション終了!!

最後に太ってる人に向かってアドバイス!
知林ヶ島に渡る時、結構距離があって、歩き続けると
「股ズレ」になる確率がたかいです。塗り薬持参をお薦めします。


  • LINEで送る
ページの先頭へ