ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.06.08

滋賀県の赤いコンニャク '12/06/08 放送

福岡500万人のゴリパラファンの皆さんこんにちは。
ゴリパラの赤い彗星こと、斉藤です。

さて、今回の目的地ですが滋賀県の赤いコンニャクでございます!

新幹線で京都まで行きレンタカーを借りて滋賀に行きます。

滋賀といったらまずはやっぱり琵琶湖。
僕にとって初琵琶湖を拝ませてもらいに行きました。

デカいデカいと聞いていましたが実際に見た琵琶湖はやっぱりデカい!

みんなが言ってる事ですが本当に「海じゃ」でした。

 

やっぱりみんなが言ってる事は信用した方がいいんですね。
改めて思いました。

琵琶湖を堪能した後は、お待ちかねのご当地グルメで一献のコーナー!

琵琶湖の小魚を食べながら酒が進み、気がつくとデッドゾーンに突入!

 

途中ごりさんが「熱があるかもしれん」みたいな事を言ってましたが
仕上がってる僕はお構いなしに酒を浴びてお決まりの泥酔ナイトに。

 

ここからの記憶はゼロです。

結局、後日談ですがごりさんは熱があったみたいです・・・

次の日になり滋賀に甲賀の里があるという事で行ってみました。

 

忍者の衣装に着替え忍者体験をさせてもらうと

 

何をやってもごりさんに笑いを持っていかれてしまいます。

 

ごりさんが通った後は笑いのペンペン草一つ生えない
ゴリさんのエンペラータイム突入!

しかし最後の水くものコーナーでぺぺが体を張り、一矢報います!

文字にはしにくいアクションですが、
サルティンバンコ級のアクロバティックな水の落ちかたでお茶の間を楽しませてくれました。

 

15年以上一緒にいますが一番笑わせて頂きました。

ありがとう広崇。(ぺぺの本名)

笑った後は腹ごしらえ。

僕が久しぶりにジャンケンに勝ち近江牛を頂きましたが、
負けたはずの二人が食べたラーメンがめちゃくちゃ旨そうだったんで結果的にドロー

 

そんなこんなで流石に目的地の近江八幡に向かいます。

近江八幡は映画のロケが日常茶飯事で行われるほど情緒あるスポットです。

そんな素敵な場所にゴリパラ一芝居に興味のあるゴリさんが疼きます。

この江戸風なロケーションでゴリさん主役のアクションシーンをやる事に。

僕とぺぺは町のチンピラでやられる設定でしたが

出来心でゴリさんを袋叩きにしてしまいました。

楽しかったなぁ。

遊び疲れた僕達は今回の目的である赤コンニャクを頂いて福岡に帰りました。

 

  • LINEで送る
ページの先頭へ