ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.12.20

2013年ラスト旅!天草五橋  13/12/20

2013年最後の日記はディレクター富永に大三元を振り込んだ矢野ペペです。
今回の旅は熊本県の天草に架かる天草五橋。

001
車で天草に上陸するとミッションの橋を渡るしかなくロケが終わってしまう。そこでゴリさんが「フェリーで行けるから三角港からフェリーで行こう。」と提案。
さすがはももち浜ストアと探検九州のロケで九州を丸かじりしてるゴリさん。
その提案に乗っかって三角港へ。車の中でフェリーを待っているとやってきたのは想像の10分の1くらいの漁船に毛が生えた感じの船。車1台載せたらノースペース。
係りの人に聞いたら乗れるのは人のみ。
ゴリけんを言葉で殺せるくらい罵り、結局車で天草上陸。

002 003
もちろんミッションの天草五橋を渡りましたが必殺の「見て見ぬふり」で老獪に回避。

004
そして天草の魚介をツマミに一献。

005 006
そこのサバが劇的に美味い。トリコの食材に出てきてもおかしくないレベル。
美味しい酒(矢野はコーラ)と魚を食べながらイイ感じでロケをやってるとゴリさんが電話で退席。その後20分帰って来ず。
僕が見に行くと相手は嫁で「それは事務所の給料のシステムがそうなってるんよ!」とテンパりながら必死にウホウホ訴えてました。ゴリさんは嫁に払う年貢(給料)をチョロマカしてたのがバレて烈火の如くキレられてました。
その後ゴリけんはロケに復帰する事なく一日目終了。

二日目は今年最後なのでそれぞれがやりたい事をやろうという事でまずは僕の釣り。しかし釣具屋が全然見つからずうやむやに。

007 008
途中おっぱい岩なる物を見つけてハシャぐおじさん三人。
斉藤に至っては吸っちゃってました。
そこで僕が次元をヤラれてその間にゴリけんが僕のポッキーを食べやがったんで弁償してもらいました。ボッタクリバーよろしく2本で600円を請求してやりました。

009
結局釣具屋がなかったんで斉藤リクエストのイルカウォッチングへ。

010 011 012
初体験の斉藤はうれション出るくらいハシャいでました。

続いてゴリさんリクエストの教会で懺悔。
ゴリさんの実家には鳥居があるのになぜか教会と宗教のチャンポン。
今年一年を懺悔してましたがミスの数や生活態度はかなりヒドかったんでイエス様には許しよりも神の鉄槌を下していただきたいです。

そしておざなりになってた矢野リクエストの釣り。

013 014
やっとの事で釣り堀を見つけてチャレンジ。しかし時間の都合で誰か一人が釣れた時点で終了という理不尽なルールを突きつけられました。焦る僕を尻目に斉藤がヒット。ヤバい!と思うやいなや(as soon as)僕もヒット!パラシュート部隊が同時に釣り上げました。

015
その瞬間釣り終了。ゴリさんはまだ続けようとしてましたが竿を没収。
なんとか僕のリクエストも達成できました。

016 017
そして天草五橋を全て写真に収めて2013年最後のミッション終了。皆様今年一年ありがとうございました!どうにかこの番組も年を越せるようなので来年もよろしくお願い致します。

(担当:ぺぺ)

  • LINEで送る
ページの先頭へ