ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.02.07

元日本一のオメガ塔  '14/02/07

全世界50億のゴリパラファンの皆様こんにちわ。

ゴリパラの生きる伝説、斉藤です。

今回の目的地は対馬にあるオメガ塔です。

対馬は初上陸。

飛行機まで時間がかなりあるということでみんな福岡でそれぞれやりたい事をやることに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
町田さんは大名で髪を切りにいったんですが何故か顔をデカくして帰ってきました。
矢野は化粧水を買って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕は趣味の木彫り

それぞれOAではあまり使い物にならない時間を費やして
いよいよ対馬に!


空港に着くとデカデカとツシマヤマネコの看板が。

ここにいる天然記念物のネコで、

一度見た事があるゴリさん曰くかなりデカく獣感が満載らしいです。

ヤマネコは明日見る事にして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
町を軽く眺めた後は早速一献に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
対馬の海の幸!そして最高の女将!最高の酒!

砕け散るほど飲んでいつも通りの状態に。


飲み過ぎない様に気をつけてはいるんですが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
土地の空気と情緒が僕のリミッターを外してついつい深酒に。


次の日は対馬をゆっくり巡ります

まず最初に行ったのは何故か馬に乗れるところ。

午年ということで動物が苦手な僕が乗ることに…

しかもゴリさんが何故か上半身裸で乗れという、
福岡大学の先輩のノリを出してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
極寒の中での上半身裸の乗馬は地獄でしたが、
途中から暴れん坊将軍になった気持ちになり今年はこの馬のように駆け抜けていきたいと思います!


次に韓国が見えるという展望台に…

中々の快晴に期待を膨らませ眺めると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まぁ見えない見えない!

びっくりするほど見えません。

結局双眼鏡を覗き込むおっさんに浣腸して次の場所に
次は前日ゴリさんがかなりデカくて獣だといったツシマヤマネコを見に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実際見てみると獣感は全くなくてどっちかというと可愛いいジャンルに入るネコでした

さぁここまで全くご飯が食べれずに巡っていたので矢野がいよいよぴりりとしてきました。

飯無しの2時が矢野のぴりりボーダーラインです

なんで名物の「とんちゃん」を食べに



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またま大将が飛行機となりだったり

たまたま店員さんがキッズだったり

たまたま福岡に系列店があったりで


楽しく食事していよいよオメガ塔に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少し迷いましたが見つける事が出来たオメガ塔の残骸


潰すまえのオメガ塔の写真をみて一同驚愕です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当にカリン塔そのもので


すごい写真でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実際に立ってる時に見たかった!!

  • LINEで送る
ページの先頭へ