これまでの放送内容

2017年8月19日(土)OA

福岡県民に聞いたそうめんアレンジレシピ ▽プロが教える最高においしい食べ方 ▽続々!家庭のアレンジそうめん フクオカニュース ▽旬の福岡を感じる話題をお届け

夏グルメの定番「そうめん」。簡単に作れて、のどごしも最高。主婦にとっても、夏の食卓の強い味方ですよね。そこで今回は、そうめんを「もっと」おいしく食べる方法を紹介します。

老舗製麺所で教えてもらった「最高においしく食べるコツ」では、ちょっとしたポイントに注意するだけでいつものそうめんとは全然違うおいしさに!?また、そうめん食べ過ぎて飽きちゃった…という方、必見!さらに、旬の福岡の話題をお届けするフクオカニュースに、話題の映画情報もお届けします!

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) ゲスト:芦田愛菜 えもとりえ

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2026.06.10(水) 9:50〜
ももち浜ストア

★SPゲスト!中山秀征が全編生出演!芸能生活40周年を祝してヒップホップグループ「餓鬼レンジャー」とコラボして制作された楽曲についてたっぷりお伺いします! ★「AGETATE」は糸島市の筑前前原駅からスタート。市場直送!おろしたて・さばきたて・揚げたて!?な絶品のアジフライに、ラーメン居酒屋の薄っぺらいカツ?さらに大人気パン屋さんの揚げたてチョリソーが登場します!★2代目うどんの人“朝光”が福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は新宮町からスタート!ほぼうどんのチェーン店しかない新宮町での、うどん店探しは苦戦するものの、こだわりの細麺うどんに出会う。1杯目は肉うどん海鮮かき揚げトッピング!2杯目は、その日から始まった冷やぶっかけ。そして、いろいろあってたどり着いた2軒目は、お隣・福岡市東区のうどん店。シンプルだけど絶品なうどんが登場します。★福岡県内のオススメスポットへお邪魔して“旬のネタ”を魅力たっぷりに生中継でお伝えする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は、シーズン突入のブルーベリー農園からお届け。古賀市にある農園では、6月からブルーベリー狩りがスタート。70種類以上の品種があり、食べ比べを楽しめるだけでなく、甘~いスムージー作り体験も実施中!健康や美容におすすめ!今が旬の「ブルーベリー」を堪能!

月別アーカイブ

  • 2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram