これまでの放送内容

2017年9月5日(火)OA

ももち浜ストア

好きを仕事にするママ増えています ▽副業で充実ライフを送る主婦たちの実態 ▽独学で学んで月○万円 ▽SNSで話題!ユニークな副業ママ なんしにきたと?

子育ての間も「社会とつながりたい!」「働きたい!」という女性が今増えてきています。特に最近の特徴は「スキ」なことを仕事にするママたち。憧れはあるものの一体、どうすればいいの?

そこで今回は実際に家事や育児をしながら「スキ」なことで活躍しているママさんたちの生活の実態を調査。SNSで人気急上昇中のママは5人の男児の子育てに奮闘中。そんなパワフルな日常から生まれたクスッと笑える「あるもの」が今、彼女の仕事に結びついているそう。また、人気のインテリアアイテムを作るママの自宅も訪問。気になる月収もこっそり聞いちゃいました!経験なしの独学からスタートしたというママ。そこには主婦ならではの悩みも…。思わず共感してしまう副業主婦の「日常」を拝見します。

そして、ゴリけん&矢野ぺぺが県外・海外から福岡へ来た方に突撃「なんしにきたと?」。今回は、国際結婚を果たした日本人男性とアメリカ人女性の里帰りに遭遇。なんでも奥様の逆プロポーズの末、結ばれたという2人。そんな奥様の日本人と結婚して驚いたという意外なエピソードに妙な自身を持つゴリけんとペペ。さらに、ベルギーから観光で来たという夫婦にまたしてもゴリけんプランが発動。美術館が大好きという夫婦に対し、提示したプランとは?

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) ゴリけん 矢野ぺぺ 高村公平 阿部哲陽 椎木樹人 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ほか

清川リトルスタンド

【住所】福岡市中央区清川2-4-29
【営業時間】平日/12:00~18:00 土日/11:00~19:00
【定休日】水曜
ハーバリウム ワークショップ
次回開催 9月17日(日) 13:00~、14:00~
参加費 2500円(100ml×2本) *予約優先
詳細は「リトルスタンド」で検索

*副業主婦特集にて紹介

詳細はこちら

yaecoさんのイラスト教室

イラスト教室 第4水曜、金曜に開催
場所:福岡市南区寺塚
料金:3500円(時間によりランチorおやつ付)
詳細は「コダカラカルタ」で検索

*副業主婦特集にて紹介

詳細はこちら

千舟鮨

【住所】福岡市南区老司1-11-21
【電話】092-565-3456
【営業時間】11:30~14:00 17:00~22:00
【定休日】木曜
盛り合わせ 864円+税~

*なんしにきたと?にて紹介

詳細はこちら

門田提灯店

【住所】福岡市博多区上川端町11-8
【電話】092-271-5766
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日曜
お土産提灯 1100円+税

*なんしにきたと?にて紹介

詳細はこちら

4:50~福岡天気予報▽福岡で秋の味覚が続々と…川アンコウって何?▽豪雨2カ月…柿の出荷間近▽放生会準備進む▽大好評!教えてギータ先生▽エビ狩りの世界選手権!?

【17時台】
▽「天気予報①」
いまの福岡&あすの朝までの気象情報をじっくりと!
▽「みんなのニュース福岡①」
きょう起きた全国&福岡のニュースをしっかりと!
▽「とことん!!」
世の中を賑わせている気になるニュースや話題をとことん取材!
▽「キキダス」
MC山口喜久一郎&新垣泉子が福岡の皆様の意見、気持ちをキキダス!
【18時台】
▽「みんなのニュース福岡②」
その日福岡で起こった最新ニュースを独自の視点ですばやくお届け!
▽「天気予報②」
週末の気象情報を詳しく!分かりやすくお知らせ!
▽「ももスポ」
ソフトバンクホークスやアビスパの情報をしっかりとお届けします
▽「ももち浜調査隊」
福岡の流行り&ブームを番組スタッフが徹底調査!▽17時台の特集「とことん!!」は福岡の初秋の旬めぐり。まだまだ暑い日が続きますが、今回は間もなく本格的な旬を迎える秋の味覚をご紹介。大川市では古くから滋養食材として食されてきた「川アンコウ」が旬!飯塚市では抜群の甘さが特徴のブランドイチジク「とよみつひめ」が旬!久留米市では果樹園の種類豊富なブドウが旬!それぞれ産地を訪ね、その魅力と旬の味をお伝えします!

出演者:山口喜久一郎(TNCアナウンサー) 新垣泉子  (TNCアナウンサー) 四位知加子 (TNCアナウンサー) 松尾幸一郎 (TNCアナウンサー) 吉川貴司 益山美保  (気象予報士)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.29(金) 9:50〜
ももち浜ストア

★毎週金曜日は、高田課長の「週末GO」。今回は、春のおでかけにピッタリな熊本県山鹿市を旅します!山鹿といえば栗!実は西日本一の収穫量を誇るんです!そこで、和栗を使ったボリューム満点の絶品スイーツをいただきます。また、ハンカチやストールを鮮やかな黄色に染めることが出来る泥染め体験や、いま話題のジャパンウイスキー、さらに、人気の味噌・醤油醸造元も登場!新しい山鹿の素晴らしさが詰まった旅となりました。★生中継「あべちゃんカメラが行く!」では、グルメとエンタメが楽しめるイベント「春吉橋ハシゴ横丁」から生中継!キッチンカ―から屋台までおよそ30店舗が大集結し、お笑いや歌のステージもあるという、その盛り上がりを伝えます。 ★週刊ガイロくん&週刊エンタメつまみぐい日々、世間で起きている様々なニュース。福岡の街の皆さんはどう思っているのか。街の声をききとりする「ガイロク(=街録)」で徹底調査!

月別アーカイブ

  • 2017年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram