これまでの放送内容

2021年2月28日(日)OA

①いちごの魅力MAX商品 ・究極のショートケーキ ②大好評「達人のリピ買い大調査」 ・肉のプロが愛する絶品調味料 ③進むサステナブル商品 ・無印良品の人気スイーツ

★まさに今食べ頃を迎えている“いちご”!今日はそんな“いちご”の魅力の最大限に味わえる商品をご紹介!あまおうを美味しく食べるために作られた究極のショートケーキに、写真を撮れば絶対映える!ニューオープンのいちご飴専門店。さらに、いちご狩りに行きたいけど、なかなか行きづらい…そんな方にうってつけの自宅でいちご狩り気分が味わえる食べ比べお取り寄せ情報もご紹介します!★様々なジャンルの達人がプライベートで愛用する一品を教えてもらう大好評企画「達人のリピ買い大調査」!今回は1000湯以上の温泉をめぐってきた温泉マニアが自宅で愛用する入浴剤や、洗濯のプロが教える、目からウロコの洗剤活用法!さらに、年間1000頭以上の牛をさばく肉のプロが愛してやまない「肉を美味しくする調味料」が登場!どれも今すぐ欲しくなる商品ばかりが!一回使えばリピ買いする理由がわかるはず!★地球環境を守るために世界的に広がる注目ワード「サステナブル」!持続可能な社会を目指すために大手企業が続々と取り組むサステナブル活動とは?着られなくなった洋服を回収して新たな服へ生まれ変わるユニクロの活動や、食品ロスを防ぐために生まれた無印良品の人気スイーツが登場。さらに!福岡発の自宅でもキャンプでも使える環境に優しいエコな調理器具や自宅で生ごみを肥料にできる簡単キットを紹介します!

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 磯田久美子 高木晴菜(TNCアナウンサー)

うどんMAPサタデー

▽今回は古賀駅前からスタート ・ありそうでなかった“豚肉うどん” ・産直野菜を使った“みそバターちゃんぽんうどん”

土曜日の夕飯前のお楽しみ!今回のうどんMAPサタデーは古賀駅前からスタート。前回、千早駅前で出会ったうどん人からオススメいただいたうどん店へ。オススメされたのは“豚肉”を使った肉うどん!試行錯誤の末に完成したというこだわりの「豚肉うどん」が登場!さらに、直売所の野菜をふんだんに使った野菜たっぷり“ちゃんぽんうどん”など今週も福岡県民イチオシうどんが続々登場します。

出演者:岡澤アキラ 福岡に住む「うどん人」の皆さん

ももち浜ストア

▽チューブ入り調味料が進化してます! もはや脇役ではない進化調味料 ▽うきは市でお雛様巡り 人気の持ち帰りグルメ ▽1週間のエンタメ情報を総まとめ

▽高田課長のエール旅はうきは市へ。高田課長が外出自粛期間中の視聴者に代わってお雛様巡りを行い、その魅力をお伝えします。ちょっと変わったステンドグラスのお雛様や座敷に600体以上並ぶお雛様は必見。また、うきは市で人気のホルモン焼きやピザ、パエリアの素などテイクアウトグルメ情報もご紹介します。▽チューブ入り調味料の定番といえば「わさび」「おろし生姜」「おろしニンニク」。でも最近は、様々なチューブ入りの調味料、香辛料、もはや食品に近いものが登場しているんです。今回は、「これ1本あると料理の幅が広がる」進化系チューブ入り調味料の数々を、紹介します。▽1週間の最新エンタメ情報をまとめておとどけ!

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 嵯峨聖子 高田課長 あべてつあき(レモンティー) そよかぜましお 五十嵐悠香(TNCアナウンサー) 高木晴菜(TNCアナウンサー) ほか

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.19(金) 9:50〜
ももち浜ストア

★毎週金曜日は、高田課長の「週末GO」。今回は佐賀県・呼子へ!この時期は、イカが旬を迎えると同時に実は甘夏も美味しい季節。ということで、可愛い「甘夏ゼリー」が大人気のお店へ。さらにこの旅で発見したクラフトビールのお店や海中展望船「ジーラ」も堪能!今が旬のコウイカを使った「イカづくし」の定食に舌鼓を打ち、これから旬を迎える「ヤリイカの活造り」も登場!噛めば甘味が溢れる呼子イカに大満足の課長でした!★金曜日の新企画!妄想型家バラエティ「福岡のスどい家」!デザイナーズハウスやユニークな間取りなど、福岡にある「すごい家」を土居祥平がめぐります。今回のテーマは、まるでリゾートホテルのような家。白を基調としたシンプルな色合いで高級感を出した外観やリビングとは異なり、クローゼットには別の世界が!そして、家族がゆっくりのびのび過ごせるご自慢のお庭も見せていただきました!★生中継「あべちゃんカメラが行く!」では、福岡市・姪浜に誕生した複合商業施設「MEINOHAMA STEPS」から生中継!オープン初日の盛り上がりを詳しくご紹介します。 ★こどもにピタッと。プロジェクトは「食育体験ができるスポット」を大特集!美野島商店街にある大人気ラーメン店で、粉から手打ちで作る製麺体験が!そして油山にある農場では、野菜の収穫体験ができ、さらに自分で採取した野菜でピザ作りまで!!

月別アーカイブ

  • 2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram