ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 <2006年>

2006年12月23日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽3年続けてプレー・オフで敗退したホークス。小久保、多村の加入などで来年は大いに期待が持てます。今週のスポーツはクリスマスプレゼント。『2006ホークス・好珍プレー』の大特集です。お楽しみに。

2006年12月16日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽今、全国的に小、中学校の給食費の未納、滞納が増えています。何故、保護者は給食費を払わないのでしょうか?またその影響は、どのようなかたちで現れているのでしょうか?番組では、給食費未納に対する皆さんの意見を募集しています。

2006年12月9日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽「トラトラトラ」。あれから65年もの月日が流れました。1941年12月8日。あの日、日本軍がハワイの真珠湾を奇襲攻撃して、4年近くにも及ぶ悪夢の太平洋戦争が始まりました。あの時の出来事をハワイに住んでいた日系人はどんな思いで見つめていたのでしょうか。そしてその後の人生をどう送ったのでしょうか。現地で取材しました。

2006年12月2日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽12月1日は『世界エイズデー』。今、若い女性の間に、セックスによってうつる“性感染症”が広がっています。性感染症は不妊の原因ともなりエイズにも大きく関わっています。大きく変わる中高生の性意識と性行動。来週の特集です。

2006年11月25日(土)

福岡の今を立体的にお伝えします。

▽今週は女性犯罪者の更生について考えたいと思います。急増する女性犯罪と高い再犯率。果たして社会復帰は可能なのでしょうか?更生保護施設で暮らす女性たちを取材しました。

次回放送内容

OA:2024.04.27(土)

原子力発電に伴って出るいわゆる「核のごみ」。地下300メートル以下の場所に埋めて処分しなければならないが、日本国内において「最終処分場」の場所は決まっていない。その最終処分場の場所を決めるための「調査」をするよう福岡からも近い佐賀県玄海町の町議会に請願が出された。場所的には好ましくないはずなのになぜなのか?現場からの報告▽衆議院3補選直前…混乱の永田町▽打線好調ホークス4連勝へ…ドームから最新情報▽生中継!みずほペイペイドーム福岡で有名パン店大集合の「パンフェス」▽アビスパ&ギラヴァンツ他

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ