ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2015.09.11

宮崎県・モアイを激写する旅 9月11日&9月18日OA

イイ感じに色落ちしたGパンを一回洗うか洗わないか迷っている矢野ペペです。

今回の旅は宮崎県のモアイ像。

出発して早々、都市高に乗る前に斉藤がさえ幸を予約するスタンドプレー。

目的地は宮崎なのに首折れサバが食べたいが為に鹿児島へ。

 

次はゴリラがスタンドプレー。

「お盆やから墓参りがしたい。」と八代で途中下車。

ご先祖の前で「ホイ!ホイ!」と自分の体を叩くおかしな行動に出るゴリラ。

「それなんですか?」と聞いてもウホウホ言って理解できないんで斉藤が聖水という名の水道水をブっかけてどうにか我に帰りました。

そしてさえ幸に。去年12月から始めた焼酎ボトルリレーが何本までいってるか確認。

なんと47本にまで記録を伸ばしてました。

皆様ありがとうございます。

一献の献立は首折れサバからのキビナゴからのさつま揚げというホークスばりの投手リレーで完勝。

 

ただ斉藤が「今までの自分を変えたい!」と発言。

だったらブン回してみろとゴリさんからキツいオーダー。

ちなみにブン回すとはゴリさんの魂の自己紹介ギャグ。

斉藤なりのブン回しも3分を経過し、そろそろオチというに瞬間にゴリさんカットイン!

全部かっさらって1日目終了。

 

2日目はまずスポンサーとしてお世話になってる西原商会さんにCMに使ってもらってさらにお世話になろうと本社へ。

しかしお盆ど真ん中で西原商会さんはお休み。

近くにタダでイルカが観れるスポットがあったので行ってみると想像以上に近距離でおじさん3人が大興奮。

 

昼飯は黒豚トンカツの食べようとお店に行ったら開店前から行列。撮影は難しいと判断。そこで鹿児島では自称スターの斉藤の登場。

タァ~ツ!という謎のギャグで一発OKがもらえると自信満々。

「取材いいですか?タァーツ!」のタァ…ぐらいで取材OK。

はい、店員さん聞いてませんでした。顔も見てませんでした。

美味しいトンカツを頂いてやっと宮崎へ。

 

目的地に着くとまさかの大混雑。お盆でお客さんが多く対応できないという事で取材NG。モアイを諦めてなにかモアイ的な物を探してお土産を買いに入ったお店にハニワを発見!

全員一致でハニワで写真。お盆って本当に仕事が休みになってみんな遊びに行くんだなと

思った旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ