ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.12.09

世界一のフレンチ!? '11/12/09 放送

福岡500万人のゴリパラファンの皆様こんにちは!城南区の星、斉藤です!

今回の依頼は横須賀にあるホテルのレストランのシェフが作る
世界一おいしいフランス料理の写真を撮ってくる&コーヒーを届けるです。
コーヒーの方は、佐川さんとか黒猫さんにお任せしてほしいと思いましたが、
これも依頼者のため、ゴリパラは依頼者に対してだけは不平不満は言いません!


なかなかラグジュアリーな依頼を叶える為ラグジュアリーとは無縁な芸人三人で横須賀に向かいます。
なんと!今回カッスカスの制作費でお馴染みのゴリパラ見聞録が珍しく
三人共新幹線に乗れる事に!!!番組が終わるとかで、
まるでろうそくの火のように、最後の贅沢をしようとしてるんじゃないか?!
と、心配しましたがどうやらギリギリ大丈夫そうなんで
お言葉に甘え目的地を目指しました。





最初に横浜に着きオシャレな空気に貧乏芸人三人が浮ついてトークが上手く運びませんでしたが、とりあえず中華街にある僕の大好きな三国志の関羽が祭られてる関帝廟に行く事に。
三国志に全く興味が無い二人はグチグチ言ってましたが実際に関帝廟を見るとあまりの雄大さにグチグチコンビも豆鉄砲みたいな顔に!





さすが関羽先生です。

その後豪華に中華を頂こうと思ったら、
新幹線に乗ったお陰で制作費がジャリ銭レベルしか残っておらず断念。

世界一上手いと看板にデカデカと書いてあった肉まんを外で食べて終了。



まだまだ空腹でしたが中華街を出ようとした時、たまたまあった占いにぺぺが食いつきました。
最近彼女が出来て占ってほしくてしょうがないらしいです、まるでOLです。
寒いなかぺぺの占いを黙ってみまもりましたが



あまりに普通の占いの結果に誰もがこのくだり丸ごとカットだな!と、瞬時に判断し

やはり本当にカットされてました。

運勢までしょうもない男ぺぺを各局の皆様よろしくお願いします!

さて次の日になり横須賀に行きました。

ゴリさんの大好きな軍艦を見に行きましたがあまりの豪雨に殆ど見れずに断念。





神戸の海軍塾跡地丸ごとカット事件に続きゴリさんの願いは中々叶いません。
しかしこの番組はゴリさんの願いを叶える訳じゃなく依頼者の願いを叶える番組。

世界一のフランス料理を食べにホテルに向かいます。

中々ラグジュアリーなホテルに皆のみすぼらしい格好が心配になりましたが
なんとかドレスコードにひっかからずに侵入に成功。

最上階の横須賀が一望出来るレストランに着きました。

正直初フレンチという事でみんな大パニックになりマナーの面でミスを連発します。
緊張で味所じゃない状況でしたがさすがに世界一のフランス料理!

味の良し悪しも解らない僕達も唸る美味しさ


気分はリュックベッソンです。
今回は新幹線といいフランス料理といいおいしい旅になりました。


またこんな旅が出来るように制作費をコツコツ貯金したいと思います。

  • LINEで送る
ページの先頭へ