ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.12.16

気分はサンタ! '11/12/16 放送

今回の日記担当は、顔に似合わず、体が弱いゴリけんです。

依頼者は大学生!遠距離恋愛中の彼女にビデオレターを届けるミッション。

ということで、今回の旅はクリスマス前にロマンチックにお届けしたいと思いながら神戸にいってまいりました!


しかし神戸まではざっと見積もっても8時間!
ロマンチックどころじゃない移動!みんなには新幹線をお勧めします。



道中で、ぺぺが「クリスマスプレゼントは、値段を合わせて買う」などと言う
好感度を全く考えない、器の小さい発言が飛び出しました。

あさみちゃんが可哀相です。なんで、ぺぺと…

まぁうちは、昨年度から、プレゼントは「現金制」に変わりましたが…

まぁそんな事はともかく、神戸につくといきなりロマンチックが待ってました!光の祭典「ルミナリエ」です!

見たこともない行列、 歩く事約一キロ!僕の股がずれはじめた頃、でました!
光のトンネル!!

綺麗でした!中年のオヤジ三人がキュンキュンきてしまいました。




そしてロマンチックという事で、

僕の大学の先輩の、通称ロマンチック先輩こと松本先輩に会いに行くことにしました。

先輩は、女性を追いかけて大学受験したほど、ロマンチックだからです!


ところが、会っていきなり、松本先輩は

「4月から番組が始まっているのに何で俺が出演するのが 12月なんだ」と番組へまさかのクレーム。

僕が「友達を出す番組ではないので…」と言ってなんとかなだめました

その後は、ぺぺに向けてのロマンチックの講義が始まりました。

ほとんどカットされていますが、この講義1時間以上続きました!

ついには、ロマンチックな事だけでなく、日頃の生活や、人格の部分まで否定されるぺぺ。
要するに、テレビで、普通に怒られています。

ぺぺの冷たい視線が僕に突き刺さります。


そして翌日、

依頼者にロマンチックポイントを紹介しようということで「北野・異人館」へ!


コンビニや、スタバまでいちいちロマンチックです!



そこにあった、シャーロックホームズの部屋を再現した場所で、
斉藤が、「じゃあ ホームズが実際に来たわけじゃないんですね?」と言い放ちます。

みなさんはご存じだと思いますが、シャーロックホームズは小説の中だけの、架空の人物です。

33年間実在の人物だと思っていた斉藤はある意味ロマンチックだと思います。

そして神戸定番のデートスポット、
ハーバーランドへ、たまたま船上で結婚式を挙げていました!

本物のロマンチックに出会えた僕らは、温かい気分になり、ぺぺなんかは

超個人的な(あさみちゃんへの)お土産を買いました

いつかはあの船で式を挙げて欲しいものです




さあロマンチックをいただいたところで約束の時間になり

ビデオレターを届けに大阪心斎橋へ!

彼女をサプライズさせたい一心でいろいろと作戦を練ります…

そして道頓堀に到着。


彼女を待ち伏せしていると、ついに来ました!

サプライズ作戦実行です!その結果…僕が期待していた涙は見れませんでしたが…

彼女さんの照れたリアクションが可愛かったので、大成功でいいんじゃないでしょうか?

友達の山室君本当にありがとう!

指宿君、牧さん、是非!思い出になるクリスマスを2人で過ごしてくださいね!

みなさんも、良いクリスマスを!

  • LINEで送る
ページの先頭へ