ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.12.23

ヘビのマフラーはあったかい? '11/12/23 放送

今週の日記担当は3時間睡眠でも8時間睡眠でも
結局、眠たい矢野ぺぺです。

今回は集合時間がいつもより2時間半も早い7時半。

絶対に「なにかある!」とビビりながら行くと久しぶりのメールでの依頼。

群馬のヘビセンターという所で満面の笑顔でヘビを首に巻いている写真。

しかも依頼者の指名で斉藤にやってほしい。

斉藤指名で場所が関東。完全に一人パターンと思いきや。

JALさんのご協力で三人で飛行機。

快適な空の旅で羽田空港に着いて、次は新幹線。


ここでゴリさんのスタンドプレーが飛び出します。

「ちょっとユニクロで服買ってくるわ。」

ロケ中に買い物。そんなタレントを見たことありません。
もう「番組の私物化疑惑」&「天狗疑惑」は疑惑ではなく確定しているものだと思われます。
もう完全に天狗になっています。

その間に僕らは駅弁を購入。
協議の結果、買い物に行っているゴリさんの駅弁はいらないという事で満場一致。

新幹線で斉藤がゴリさん以外に駅弁を配給。

それを見てゴリさんは「なんで俺のないの!」とリアルにご立腹。
「ロケ中にユニクロに行っていたゴリさんが悪い。」と言うと「ぐむむ・・。」とマンガみたいに唸ってました。

もう完全に、天狗の鼻を折ってやりました

ゴリさんの一口ちょーだいも全部断って群馬に到着。


レンタカーを借りて、群馬といえばという事で草津温泉に出発。

それが軽く2時間の移動。
草津はザ・温泉という感じの風情満点の場所でした。

草津温泉名物の湯もみを見に行くとゴリパラ名物の「改装中」で見れず。



せめてお湯だけでも頂こうという事で西の河原温泉に。

ココがイイ所で温泉の河原が出来ていて、中は物凄い広さ!


ただおじさん三人で画が弱いとディレクター竹ちゃんの判断で入浴時間10分で終了。


次の日、朝一でだるま神社に 。

なんと、だるま発祥の地で縁起がいいらしく、

歴代の首相や、サッカー日本代表の岡田元監督や中田英寿さんも来たりしている由緒ある神社。

日本の色々なだるまなんかも展示してて見所満載の神社でした。



そして依頼のスネークセンターに行く途中に怪しい看板があったで寄ってみました。

それがプラムの国。手作り感満載というかガチで手作りのアミューズメントパーク。

ロバやウサギとふれあえて、もらった物や廃材で作ったお化け屋敷がありました。

そのお化け屋敷が秀逸で入り口の方は手が込んでいてセンサーなんかをつかって本当に怖いんです。
が、徐々に作りが雑になって出口の方は人形を無造作に置いてるだけ。

作った方いわく途中で気持ちが折れて、やっつけ仕事になったらしいです。



プラムの国を十分に堪能して昼メシに。

日本三大焼きそばのひとつ太田焼きそばをいただきました。

真っ黒で具はキャベツのみ。
麺がモチモチしてて見た目より味が濃くなくってシンプル美味かったです。


そこで斉藤の新品のスニーカーにディレクター竹ちゃんがコップの水をこぼして氷を中にブチ込むという
プチアクシデントもありつつ、やっと依頼のスネークセンターへ。

世界中の毒蛇を鑑賞した後、いよいよ斉藤がヘビを巻く事に。


予想以上のデカさのニシキヘビ登場。ただ係の人が助走もなくノータイムで斉藤の首に巻こうとします。

芸人の見せ場、リアクションも押さえ込んで作業として首に巻いてきます。

心の準備も不十分のままヘビを巻いて写真を撮ってミッション終了。

ヘビを巻くのは斉藤と決まっていたので温泉にだるま神社に普通に群馬を楽しんだ旅でした。


  • LINEで送る
ページの先頭へ