ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.01.20

甲子園に一番近くて一番遠い?高校 '12/01/20 放送

今週の日記担当は

時間を上手く活用できない矢野ぺぺです。

今回の旅は兵庫県の甲子園に一番近くて(距離)一番遠い(予選突破が無理)母校の写真。

場所も決まって、行こうとしていたらディレクター竹ちゃんが

「ゴリさんはここまでです。明日他の仕事が入ってるんで。」

まるで当たり前のように言い出し、パラシュート部隊二人での旅が決定。

「コンビ2人で行くってなんか恥ずかしいな。」と言うと

もうその日の仕事が終了したゴリさんが

「斉藤がボケて、ぺぺがツッコめば、面白いVTRになるから大丈夫や!」

と完全に僕らを小馬鹿にしたコメント。

結局、パラシュート部隊で出発。

兵庫までの道のりは遠く、途中、

矢野の人間ジュークボックスが飛び出したり

もはやゴリパラの準レギュラーになりつつある美東のミホちゃんに会いに行ったりしましたが

一番の盛り上がりを見せたのが

「ここが嫌だよ、町田健一郎(ゴリけんの本名)」のコーナー

ゴリさんの悪い所を本人が居ない場所で挙げていくという

言うなれば地獄の欠席裁判。

僕も斉藤も湯水のようにゴリさんの悪い所を挙げていき

結果「ケチ」という所に落ち着きました。

そして兵庫に着いたんですが日も落ちて写真が撮れないという事でミッションは次の日に。

大阪との県境まで来ていたので大阪の焼き肉の聖地、鶴橋でご当地を頂きました。
あの桑田佳祐さんも来店していて味は文句のつけようがない絶品でした。



次の日、集合して車に乗ると斉藤が

「せっかく地元に来てるし、おまえの親父に挨拶するから。

と言ってきました。

「挨拶しよう。」じゃなくて「挨拶するから。」と断定的な言い方に

僕は?????全く意味が分かりません。

「なんなんそれ?」と斉藤に問い詰めたところ

前日の夜に僕の実家に勝手に連絡して、勝手に人の親父に出演をオファーしていたそうなんです。

親や身内は芸人にとって最終兵器みたいな物なのに、「サクっ」とゴリパラは使います。

いや~雑。

親父に会って彼女とのキスの回数を報告させられたり、

「オイ、ひろじ(名前)」と呼び捨てで呼ばれ、

挙げ句の果てに「ひろじ、オモロないな。」と罵られました。


親父をイジられて切ない気持ちを抱えたまま

地元の名産もみじ天ぷらを食べにいきました。

もみじ天ぷら初体験のディレクター竹ちゃんは

単純にもみじに衣を付けて揚げて
売るという食べ物」に「何で?これが…」とカルチャーショックを

受けているようでした。



その後やっとミッションの為に兵庫に。

途中、日本三大名湯のひとつ有馬温泉があったのでせっかくなんでお湯を頂きました。

ゴリパラらしからぬ格式高いホテルの贅沢な家族風呂にご好意で入れてもらい、これで三大名湯制覇!


床暖房も付いている豪華なお風呂にテンションが上がって、
おじさん二人で子供のようにハシャいでしまいました。



ここに三度の飯より温泉好きのゴリさんが居ないのが、

ゴリけんがゴリけんたるゆえんだなと思いました。

そしてようやくミッションである甲子園へ。



球場を見物して高校の場所を聞き込みして行ってみるとホントに甲子園球場と目と鼻の先!

一番近くて一番遠いとはよく言ったもんで余裕の徒歩圏内

校門で写真を撮ってミッション終了。

焼き肉を食べて、温泉入って、親父の登場がなければ100点の旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ