天気情報・TNC NEWS

お知らせ

「ゴリパラ見聞録」DVD第6弾5/29(月)発売決定!

2017年03月18日

毎週金曜深夜0時55分から、TNCテレビ西日本で放送中の「ゴリパラ見聞録」。ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が福岡の街頭でインタビューした人のために、日本全国どこへでも、人間性丸出しで旅をするドキュメンタリーバラエティ番組で、現在CSフジテレビONEなど国内13局でも放送中だ。これまでに発売された番組のDVDも大好評を博し累計販売数6万枚を突破!「キッズ」と呼ばれる番組のファンも今や福岡のみならず全国に広がっていて、DVD第5弾のリリースを記念した「四大都市ツアー」では東京、大阪、名古屋のキッズを熱狂の渦に巻き込み、残るファイナルの福岡公演にも注目が集まっている!今年2月には「さぬき映画祭」でローカルバラエティの雄「水曜どうでしょう」とのコラボレーションも果たすなど、その勢いは全国区になりつつある。
(数字は全て2017年3月18日現在)

DVD第6弾ついに発売…デザインはなんとあの「キングダム」モチーフ!!

そんな「ゴリパラ見聞録」が、3月17日(金)深夜、「緊急生放送!」と題した放送の中でDVD第6弾の発売を発表。さらに今回はそれだけでは終わらなかった。斉藤がおもむろに取り出したDVDのジャケットデザインは3人の武将のイラスト…、あの『キングダム』の作者・原泰久先生が描き下ろした驚きのイラストだったのだ!
原泰久先生が描く古代中華戦国大河ロマン『キングダム』は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて2006年より連載中の超人気マンガ。累計発行部数は2800万部を超え、その勢いは、もはや「社会現象」と言っても過言ではない。作者の原泰久先生が、なんと番組のファン=キッズだったことから実現した今回の夢の企画。昔から『キングダム』の熱狂的なファンだったゴリけん・パラシュート部隊の3人も、今回の“事件”について「夢のようだ!」と興奮を隠しきれない様子だ。
マンガ界のレジェンドとの夢の競演が実現した今作。本編にはゴリパラキッズの人気が高い3作品が入り、特典映像には、こちらも好評を博している「禁断の福岡旅」の続編と、3人の奥様による座談会「ゴリパラヌーボ」が収録されている。ジャケットデザインも、中身も見逃せない第6弾に是非ご注目頂きたい!

ゴリけん

とうとうDVD第6弾の発売が決定しました!今回も厳選された旅が収録されている他、特典映像では満を持して僕らの嫁が登場します!そしてなんといっても目玉はDVDのジャケット!!あのキングダムの原先生がゴリパラの為に描き下ろしてくださりました!!家宝物!!是非お楽しみください!!

斉藤優

ついに!ゴリパラ見聞録6枚目のDVDが出ます!今回のDVDはなんと!あの!あの!日本一面白い漫画キングダムの原先生が、ゴリパラの為にパッケージを描いてくれております!!こんな有難い事はありません!!福岡から中華、いや日本統一を狙うDVDになっております!その為に特典映像も3人の嫁が顔出しをして語り合うという総力戦になっておりますので、是非1枚ご予約の方お願いします!!

矢野ぺぺ

いよいよゴリパラDVD第6弾が発売されます!珠玉の名旅三本に特典映像の福岡旅。
更には僕ら三人の嫁が一堂に会する三者会談!そして!なんとジャケットは、あのキングダムの、あの作者、あの原泰久先生の描き下ろし!観て良し、飾って良しのDVDになっております。皆さま是非!

原泰久先生コメント

この度は僕が大好きな「ゴリパラ見聞録」のDVDパッケージを描かせて頂き本当に光栄でした。
僕は佐賀県基山町出身でして、「キングダム」の連載開始と共に東京に上京しました。10年間東京で作業し、3年前に拠点を福岡に移しました。そこで初めて「ゴリパラ」という番組に出会ったのですが、本酔いしてる飲み会をそのまま流していて衝撃を受けました。たまたま特別篇を観たのかと思ってましたが、毎回飲み会が流れるので、さらに衝撃を受けました。(笑)そこからずっと番組を観させて頂いております。毎週金曜日は原稿作業が朝までコースになるサイクルなので、深夜の「ゴリパラ」には毎週ものすごく元気を頂いております。

パッケージのイラストについてですが、コンセプトは「挑戦者」です。三人でお酒を飲んでる絵という案もあったのですが、僕は「ゴリパラ」の神髄は「挑戦者の葛藤」だと勝手に思っているので、こちらの絵になりました。三人そろってそれぞれの表情で立ち向かっていく姿です。王賁・ゴリさんは寡黙に腰を落として力強く前を見据えます。信・斉藤さんは、喜怒哀楽全ての感情をさらけ出してセンターを引っ張ります。蒙恬・ぺぺさんは、深く考えてるのか考えてないのか悟らせない絶妙な表情でお二人にそっと寄り添います。実は似顔絵が大の苦手なのですが、表情に関しては自分としては納得の絵となりました。完全アナログ作業の一発勝負(カラーインクなので塗り直し不可)なので、「あいた、旗失敗した」と思ったのですが、ここできらびやかな旗を描いてしまっていたら、「挑戦者」の旗ではない!と感じたはずです。なので結果オーライとします。
僕も緊張した初めてのDVDパッケージイラストになったのですが、お三人に納得して頂けたら嬉しいです。では、これからも番組楽しみにしていますので、三人力を合わせて頑張って下さい。
くれぐれもお酒の飲みすぎで体を崩されませんように。

DVD商品概要

  • 商品名:ゴリパラ見聞録DVD Vol.6
  • 価格:本体価格 3,500円 (税込3,780円)
  • 発売日:2017年5月29日(月)
  • 販売店舗:セブンネットショッピング、TNCオフィシャルショップ 「ももち浜ストア」(TNC放送会館1階)新屋・SHINYA(マイング博多駅名店街内・TNCグッズショップ博多店)

◇セブンネットショッピングで予約受付中

【本編内容】

  • 長野県 貧乏神神社を激写する旅
  • 茨城県 竜神大吊橋からバンジージャンプをする旅
  • 高知県 ジョン万次郎資料館を激写する旅

【特典内容】禁断の福岡の旅part5/ゴリパラヌーボ
【初回限定特典】一献のお供!ゴリパラ見聞録特製コースター

セブンネットショッピング「ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6」予約ページ

セブンネットショッピング「ゴリパラ見聞録」特集ページ

関連情報

ゴリパラ更新情報

ゴリパラ公式HP・SNS

ゴリパラ見聞録公式HP:http://www.tnc.co.jp/goripara/
ゴリパラ見聞録公式Facebook:https://www.facebook.com/goripara/
TNC公式Twitter:https://twitter.com/telebee_tnc ※ゴリパラ情報発信中!

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ