天気情報・TNC NEWS

お知らせ

「ホークス×ゴリパラデー」昨年に続き超大盛況!!

2017年09月21日

今シーズンのホークス優勝にも貢献!?イベント当日マジックは『1』に!!
もはや福岡名物になりつつある「ホークス×ゴリパラデー」昨年に続き超大盛況

毎週金曜深夜 0 時 55 分からテレビ西日本で大人気放送中、人間性まるだし“ドキュメンタリーバラエティー”番組「ゴリパラ見聞録」。その出演者 ゴリケン・パラシュート部隊(斉藤優・矢野ぺぺ)が、ホークス戦を“キッズ”ことファンたち共に熱く応援!昨年に引き続き今回も大好評、1000 名分のチケットも予約即完売!このイベントならではの様々な企画や、3 人との近距離でのふれあいに、スタジアムは大盛り上がり!ファンとの絆をグッと深めつつ、ホークス勝利の熱気と共に、イベントは大成功にて幕を下ろしました。

実施内容

ゴリパラデーの開幕はキッズとのハイタッチから!

入口では“キッズ歓迎”、ゴリパラ 3 名によるハイタッチからスタート!
来場者全員と万遍なくタッチしまくった時間は40分間。
長蛇の列となったキッズたちも早速満面の笑顔に!

セレモニアルピッチ、今年の担当は斉藤優!大きく出た“ノーバン予告”、果たして結果は…⁉

今回の担当は斉藤優。「ノーバンで行きます」と宣言してマウンドへ。
緊張が高まる中、力を込めて投げた球は“中途半端な暴投”。しかし、矢野がまさかのジャンピングキャッチ!
矢野のファインプレーに大きく救われた斉藤優と、傍らでしっかりバッターの役割を果たした、ゴリけんでした。

ゲーム観戦は“ゴリパラジオ”でファンと一体に!

スタンド特別席で、3人がラジオ局(ミニ FM)を開設!特製のラジオが配布されたキッズたちに向け、ゲーム中はトークを展開。「ホークスがんばれ!」「これは5 対2でホークスの圧勝だな」「ゴリパラメガホン買ってくれてありがたい」等、野球に詳しい 3 人の解説にキッズも大満足!

※この日は 7 対 4 でホークスが快勝!でした。

昨年に引き続き“最も過酷な”ビール&ソフトドリンク売り子体験。

試合途中には、3 人がビールの売り子に変身(矢野は“飲めないキャラ”を生かしソフトドリンク売り子)。昨年「ビールの売り子がこんなに大変だったなんて…」と 3 人に言わしめたこの企画も、好評につき今年も続投。キッズたちからの“ここぞとばかり”、ひっきりなしの注文に嬉しい悲鳴を上げながら、3 人はもちろん笑顔の対応。真剣な表情で一生懸命ビールとソフトドリンクを売り続ける3人と、大喜びのキッズたちでした。

ゴリパラ効果!?ゲームはホークスが大逆転勝利で M1に!その後リーグ優勝決定!!

序盤ホークス優勢で進んだゲームも、6 回表で同点とされ不穏な空気が漂う中、すべて振り切るように 6 回裏で 2 点、その後 1 点追加でフィニッシュ、劇的な勝利!その時点でホークスのマジックは 1 となりました。
これももしかするとヤフオクドーム全体の空気を、3 人と集まったキッズたちの“熱”が“アゲた”から!?誰もが大満足の夜となりました。

このイベントの模様は、9 月 22 日(金)深夜 24:55 放送の ゴリパラ見聞録で放送です!

出演者コメント

ゴリけん

ゲームは最高でしたし、イベントとしても大成功でした!…と思います。
我々はこれまで 「キャーッ!」なんて言われたことがなかったんですが…、今日の歓声は凄かった。人生が変わった 1 日でした!!

斉藤優

まず勝ったんで、それだけでも 99 %成功ですよね。
このイベントが、キッズの皆さんと一番距離が近く感じられるので、年間の行事として続けていきたいです。今回が(チケット購入者数)1000 でしたよね?じゃあ次は もうちょっと頑張って…、10000 だ(言った自分が一番驚く)!

矢野ぺぺ

次回は 10000 人…、近づけたいですね。可能でしたら。

関連情報

ゴリパラ更新情報

ゴリパラ公式Webサイト・SNS

ゴリパラ見聞録公式Webサイト:http://www.tnc.co.jp/goripara/
ゴリパラ見聞録公式Facebook:https://www.facebook.com/goripara/
ゴリパラ見聞録公式Twitter:https://twitter.com/goripara_tnc

TNC公式Twitter:https://twitter.com/telebee_tnc ※ゴリパラ情報発信中!

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ