ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2016.08.02

石川県・元同僚の副住職を訪ねる旅 6月24日&7月1日OA

お肌の調子がすこぶる悪い矢野ぺぺです。

飛行機の時間まで各々支払いや白髪染めを済ませ小松空港に。
石川までの道中に車で砂浜に入れるなぎさハイウェイへ。

海と夕陽が相まって絶好のロケーション。

ここで写真撮らなきゃどこで撮るんだということでゴリパラのカメラマン矢野登場。

しかしここでハプニング!

どこを探してもカメラが見当たらない!

富さんの自前で10万オーバーのシロモノ。

「弁償」の二文字が頭をよぎる中、レンカー屋さんに忘れてないか確認の電話。

「あっカメラありますよ。」の返答に安堵の僕。

しかしそこからスタッフ含めて全員からの非難の荒らし。カメラ紛失から発見の安堵とメンタルがフワッフワした状態だったんで矢野も逆ギレ。

オンエアを観た方達からもツイッターにダメ出し。僕の株はストップ安。

後世に語り継がれる大失態でした。

そして一献では僕の披露宴の話。新郎の挨拶で僕が泣いた事を喜々としてイジるゴリさんと斉藤。常人なら白髪になるくらいエグられて1日目終了。

2日目は斉藤オススメの朝ドラ「まれ」のロケ地へ。

ヤツしか観てなくて温度計がブッ壊れるくらいの温度差の中ゴリさんが色んな意味ですべらない箸をゲット。

お箸の名前にプレッシャーを感じてか恒例のブリッジが大惨事に。「こんな名前の箸は背負えない。」とお箸を返しに行こうとするゴリさんをみんなで止めて塩田へ。

塩作りを教わる斉藤の弟子感がスゴかったです。そしてミッションのお寺に。

せっかくなんでお参りさせてもらいました。

鈴を鳴らし三人で手を合わせ立とうとしたらゴリさんが「うわっ!」と悲鳴。

ゴリさんの慌てぶりに全員が焦りどうしたか聞くと「神様が降りて来て肩を触ったと思った。」と鈴をヒモを指差しました。ここまで来ると病院レベル。戦慄のミスです。

ドタバタ参拝コメディーを終えて副住職と写真を撮りミッション完了。カメラを忘れたが為にオンエアでは僕の泣いている新郎挨拶をエンディングにブチ込まれるオマケ付きの旅。ミスをしたら素直に謝ろうと思った旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ