ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2017.10.27

埼玉県・明治のお菓子工場を訪ねる旅 4月7日&14日OA

今回の旅は

四大都市の大阪ツアーの抽選で選ばれたキッズの希望で埼玉の明治工場へ!

 

埼玉に到着まずは

ゴリけんヒストリーツアー。

僕は埼玉の戸田公園に三年くらい住んでいたことがあるんです。奴らを引きずり回します

 

まずは【愛という名のもとに】のチョロが自殺したロケ地へ。

周りの白目は無視します。

ゴリけんドリブルは続きます。

次は昔ネタを練習していた荒川の河川敷へ。

お笑いを始めた頃の気持ち思い出しました。

斉藤はラインしていましたが。。。

お世話になった八木橋不動産へ。

2002年の僕の写真をとってくれていて感動!

 

一献は川越で!

久々に出た全国ネットで情けない思いをした苦いトーク。

わたくし単独ライブを公言してしまいました!!

 

2日目

ホテルを出て一同は時の鐘を見に行く。

猿を頭に乗せて歩く人を見つけ声をかけると、猿回しをされてる方で、昔福岡に住んでいたと知り、親近感が湧いてしまいました。

菓子屋横丁へ。

長さ約90センチのふ菓子を購入するもそれを持った僕の見た目原始人

鐘のなる時間になり、鐘の音を聞くも、

鎖の音と、芯を捕らえてない音に一同、まわりの人達もガッカリ。。

その後、ぺぺの案で台湾の道教の神社、聖天宮へ。

台湾風のおみくじをしたんですが

僕とぺぺは中凶、

命名・中凶ブラザーズ。

 

いよいよ目的地の明治のお菓子工場へ。

初めて見るチョコ作りの工程に、社会化見学をする小学生のように興奮してしまいましたよ!!

  • LINEで送る
ページの先頭へ