ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2018.04.18

熊本県・天竺頂上の景色を激写する旅 6月9日&6月16日OA

旅日記担当、ゴリけんです!

今回は
熊本 天草 天竺山頂の景色を激写する旅
GW真っ只中のロケ!

混むの大嫌いなゴリパラ一行に
険悪なムードの中!
天草といえば僕の友人藤川のいる、藍のあまくさ村へ。
しかしそこに藤川はおらず、もう1店舗、新規出店してる事が判明、リゾラテラス天草へ。

藤川との再会。
想像以上にオシャレなメシ
くそーー!同級生の成功うまく
喜べない!頑張れオレ!!

一献!!
最高の343
熊本もやるなーー!

テーマは
「成功とは何か?」というのを考えさせられるという話に。
散々話したけ結果
みんな違ってみんないいという言葉はクソ喰らえ。と叫んで一献終了。

後編
目的地の天竺に登る前に僕の提案でお弁当を作ることに。
やはりカレーだけじゃなくて色々作れないといけませんからね!!
しかし料理を作る場所がなく、トミさんがしょうがなく、親戚(母の姉)に聞いてみることに。
すんなりOKをもらい、早速スーパーへ。

三人力を合わせて弁当つくり!
トミさんのおばあさんのおかげでおいしい弁当ができました!!

親戚の家を後にして天竺へ。

看板までという約束がなんと山頂まで看板がなく、
ジャンケン荷物持ちジャンケン大会!!
途中斉藤さんにカンチョーされたりしつつも最後までぼくが弁当を持つはめに

小さい山だったためそんなに苦労することもなく頂上に到着、写真を撮ってミッション完了。

  • LINEで送る
ページの先頭へ