ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.08.05

エンジェルロード!! '11/08/05 放送

今週の日記担当はツイッターのフォロワーが全然増えない矢野ぺぺです。

今回の依頼は香川県の小豆島にある潮が引くと現れる道「エンジェルロード」。

恋人たちが手をつないで歩く道をおじさん3人で探す旅です。

えらいもんで、香川ぐらいだともう気合いを入れずに通常の精神状態で
車で行ける体になってます。

人間慣れって怖いもんですね。

香川に向けて順調に進んでたんですが岡山に入って
ゴリパラ史上最大の渋滞に巻き込まれました。

10分で進む距離10メートル。ドライバー斎藤もイライラが募り
「インタビューの場所をミスったゴリけんのせいだ。」とそのはけ口を先輩のゴリさん
(アラフォー)に。車の空気は、なかなかの感じになっていました。

渋滞を抜けどうにかフェリー乗り場に着いたんですが最終便は出たあと。
結局岡山で泊まる事に。
次の日朝からフェリーで小豆島へ香川という事で朝食はうどん。
さすが香川。味は絶品でした。




依頼のエンジェルロードはまだ潮が引いてなかったんで名所を回る事に。


寒霞渓というロープウェイに乗って景色を見る絶景ポイントに。
ロープウェイは、通常下から上に上がって行くもんですが、
何も知らない僕らは上から降りちゃいました。



ロープウェイで景色を堪能したあと、映画「二十四の瞳」の映画村へ。

セットがそのまま残っていたり昭和初期の家や駄菓子屋があったりで
雰囲気抜群のスポットでした。
そこで昔ながらの給食を出しているお店に行く事に。

みんなが給食を頼んでいるとヤバイが口癖でノリがバブルのディレクター竹中が
「じゃあ僕、豚丼で」発言。考えられません。彼の双子のお子さんの将来が不安です。




そしてやっと潮が引く時間に。

浜に行って見ると想像を遥かに超える潮の引き方にビックリ!

エンジェルロードを渡って依頼者のご夫婦の名前を書いた絵馬を奉納して
ミッション終了。小豆島は海も穏やかで見所満載の島でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ