ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.09.23

徳島のかずら橋 '11/09/23 放送

福岡500万のゴリパラファンの皆様こんにちは。
今回の日記は白髪のコンプレックスに悩む斉藤が担当します

さて目的地ですが今回は徳島県
かずら橋という吊り橋の写真を撮りに行きます

徳島と言っても当たり前のように車で行くんですが、
レギュラーが始まって6カ月、殆どの運転をしてきた斉藤の腰も
限界をむかえており
今回はじゃんけんで負けた人が運転という新ルールを設けました

さぁ旅に出ようとガソリンをゴリさんが入れていた時
斉藤の中の悪魔が囁きました
 

「ぺぺと組んじゃえばいいじゃん。ゴリけんに運転させようぜ」

その囁きに食いぎみに頷いて、ぺぺとじゃんけんの作戦会議

その後見事ゴリけんさんを撃破し、狙い通りゴリさんに運転をなすりつけました

山口県に入り二回目のじゃんけん大会
そこで事件発生!作戦通りやっていたら、まさかのぺぺが間違います。
「ウソだろ!?なんで間違うん?」と思いましたがそのままじゃんけん続行…

僕が負けてしまいました。ゴリさんの手前ぺぺを怒るわけにいかず
納得のいかないドライブがスタート、

山口を走る間ぺぺに怒りをたぎらせ広島に
そしてまた僕の中の悪魔が囁きます

「ぺぺを落としいれちゃえ!」
瞬間で頷きぺぺを抹殺しにいくとゴリさんのせいでまさかのあいこ

作戦もぺぺにバレてなおかつ僕が負けてしまいました。
いやぁやっぱり悪は滅びるんですね

まぁこんな事、今までの人生でよくあったんで
全く気にせず徳島に、その日は依頼者に聞いた徳島ラーメンを堪能

すき焼きラーメンと呼ばれる卵をかけてお肉たっぷりのラーメンは最高でした
 

次の日かずら橋を目指します

その道中、ゴリさんがテレビで見たという
「ケーブルカーに乗っていく温泉」にどうしても行きたいと言うので立ち寄ります

ほんとに欲しがりなおじさんです

しかし噂通りケーブルカーに乗っていく温泉は景色も最高でした
 

久しぶりにゴリさんを誉めてやるかと思った時に事件発生

微妙な顔をしたゴリさんが
「ごめん!俺がテレビで見た所ここじゃなかった!」

どうやらゴリさんがテレビで見たのはケーブルカーが上がって温泉に入る所で
ここは思いっきりケーブルカーが下に下がっていました

途中で気づいてたんですが店員さんの手前言えなかったみたいです
ほんとオッチョコチョイなおじさんです

近くにあった上がるケーブルカーの温泉にも行き
午前中に温泉に二回も入りのぼせてしまいました。
 

さて気を取り直してかずら橋を目指します

途中で謎のテントウ虫の乗り物に乗ったゴリさんの話は省略するとして
 

目的地付近にあった子泣き爺の里近くの道に置いてあった妖怪のオブジェは中々の見応えでした
ある意味怖いものばかりで間違いなくゴリパラ遺産に認定です
 

是非皆様に見てもらいたいです

妖怪達のお陰でノリノリで目的地に到着

かずら橋は今にも切れそうで中々の怖さでしたが景色もキレイで
人気なスポットになっているのは頷ける場所でした

徳島はいろんな面で楽しめるスポットばかりなんで皆様是非行ってみて下さいね!

 

  • LINEで送る
ページの先頭へ