ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.02.10

国宝の犬山城へ! '12/02/10 放送

福岡500万人のゴリパラファンのみなさまこんにちは。
ゴリパラのメカニック担当斉藤です!

今回の目的地は愛知県の犬山市にある国宝の犬山城です。

さすがに名古屋は車で行くと腰骨が、何個あっても足りないので
微々たる予算をかき集めて新幹線で行かせて貰うことができました。

名古屋駅に着き手羽先で舌鼓を打とうとしたら
博多の段階で町田(ごりけん)が言っていた、名古屋にいる落合監督や桑田選手の髪を切っている散髪屋さんに行く流れに。

何故かと言うと話せば長くなりますが、僕が髪を切るといつも桑田選手の髪型に似てるなぁ、と言われていて、だったら本物に切って貰おう!
と言うやぶからスティックな理由で噂の散髪屋さんに名古屋駅を降りて10分後には到着。そして名古屋到着30分で僕は完全に桑田選手になっていました。

実際に桑田選手の髪を切ってる店長さんも
「髪質似てるなぁ。」とか「頭の形一緒だなぁ。」
と、小声で呟くほどそっくりだそうです。

しかし僕も突然の出来事に頭が真っ白で真ん丸。
まあわかりやすく言うと何も悪い事をしてないのに
ちょっと伸びた坊主になったわけです。

あれ以来どこの現場に行っても「何かやらかした?」
と、聞かれます。

しかし前髪を切りすぎた女子のようにいつまでも引きずってはいられないんで
名古屋駅近くのお店でご当地グルメで一杯やって明日に備えます

次の日、夢であってくれ!と鏡をみますがやっぱり坊主。
諦めて犬山城を目指す事に。

車を走らせると横切るタクシーの後部座席に吉高由里子さんを発見!
犬山城は置いといて追跡する事に!

五分のカーチェイスの後信号で並びよく見てみるとマスクをしたOLさんでした。
みんなからひとしきり罵声をあびましたがすでに坊主の僕に怖いものはありません
気にせず犬山市に行きます。

犬山市につくと色んな看板が現れます。
そう犬山市は一大アミューズメントタウンなんです!

テンションが上がりまずはモンキーパークから行っちゃおうと入り口にきますが
新幹線で来たため入園料が払えず断念。
岡本太郎さんが作った若い太陽の塔がある遊園地も断念。
せっかくのアミューズメントタウンが台無しです。

しかし頼みの綱のリトルワールドには何とか入る事が出来ました!
リトルワールドは世界各国の建物があり、
世界一周する体験が出来るすごい場所です
オッサン三人ではしゃぎまくってしまいました!

しかし途中で僕を坊主にした町田(ごりけん)がはしゃいでいるのに無性に腹が立ち
町田(ごりけん)が何かしたら無視して先に行く攻撃を2、3発お見舞いしてやりました。

リトルワールドの次は桃太郎神社に。

ここは岡山では無いんですが桃太郎発祥の地らしく桃太郎を祀った神社です。
入ると怪しいオブジェの中に桃から生まれたばかりの桃太郎が・・・

しかもその桃太郎が・・・

僕にそっくりと言うかもはや僕です!
完全に僕の写真を見ながら作ったとしか言えない程似ています。
桑田選手の髪型がこんなところでリンクするとは。

なんだか複雑な心境で目的地の犬山城に到着。

国宝に指定されている名城だけあって趣きは半端じゃないです!
天守閣からの景色はこの旅のモヤモヤから解き放ってくれるほど最高です。
是非皆さんも名古屋にきた時は行ってみて下さい!

  • LINEで送る
ページの先頭へ