ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.03.02

忍者寺の正体は… '12/03/02 放送

みなさんこんにちは。

ゴリパラの暴れん坊将軍こと斉藤です。

今回は石川県にある忍者寺を目指します。

口は災いのもと、と言いますが、今回の旅で痛い程身にしみました。

朝TNCで僕が軽く言った「寒いって言ったら罰ゲーム」

このせいでトークは縮こまり

テレビなのに口数が減るという失態を犯してしまいました。

これからは気をつけようと思います。

さぁ旅ですが、新幹線に乗り大阪に、そこから特急で金沢に向かいます。

特急の窓からは一面銀世界。

「寒いって言ったら罰ゲーム」が首をしめます。

金沢に着くと
思いのほか都会で、シティ育ちの僕はテンションが上がりました。

そして街ゆく女性の可愛いことなんのって!

さすが加賀百万石です!

百万石ギャルに 斉藤嬉ション寸前!

前田慶次の生まれた最高の街で一献。

思わず傾奇たくなりました。

次の日、庭好きと言い張るぺぺが

兼六園に行きたいと言い出しました。

偽庭師のぺぺのプッシュなんで

全然行きたくは無かったですがさすがに兼六園は余りに有名なんで渋々行く事に。

行ってみるとまぁ情緒のデパート!

最高に良かったです。

偽庭師が勧めなかったら、もっとすんなり行ってました。

僕の密かな趣味スタンプもゲットしたし兼六園最高です。

次は昼ご飯に地元で有名なご当地グルメ「ハントンライス」を頂く事に。

一番人気の店に行くとまた町田(ゴリけんの本名)がやらかしました!

町田(ゴリけんの本名)は「ハントンライス」はおろか石川にも初めて来た!と、

言ってましたが

なんと!ハントンライスのお店に「でぶや」のロケの写真が飾ってありました!

今回で二回目です。

せっかくの素敵な場所も、人との出会いも、趣ある建物も、その地しか食べられないご当地グルメも

全部忘れるなら

旅に行く必要あるんでしょうか?

町田は旅には向かない男です。

町田の処置はTNCの部長クラスと話し合いたいと思ってますので

続報をご期待ください。

さぁ、いよいよ目的地の忍者寺に。

厳かな寺を入ると子供ばかりか大人も

大興奮のカラクリだらけだらけ。

依頼者に感謝したくなるほどめちゃくちゃ面白いスポットです。

皆さん

忘れようがないぐらい金沢は

最高なんで是非行ってみて下さい。

  • LINEで送る
ページの先頭へ