ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.11.29

香川こんぴらさん 旅日記  13/11/29

どうも西新の若大将斉藤です。

今回の目的地は香川県の金比羅山に御守りを返しに行きました!

旅に出る前にゴリさんが早速銀行にカードを取りに行くと言う余計なミッションをクリアして長旅に出かけます。

香川に行くと長距離からいつも車内の空気が末端価格まで下がるのですが、
今回も例の如くテンションはマントルまでうなぎ下がり
車内に女子の一人でもいれば状況は変わるのでしょうが
そんなオアシスがあるわけもなく
おじさんの男臭に包まれた車内は我々の体力と精神力をジリジリと奪っていきました。

そんな男だけのフォークダンスを踊りながらセレナは東を目指します。

瀬戸大橋を越える頃にはみんなの目からは精神エネルギーは消え去り死んだ魚の餌のような状態に…

001
この目を蘇らすためには芋焼酎の目薬をさす他無いと言う事で一献に

001
001
001
香川グルメに舌鼓を打ち酒を浴びてると
疲れからか体中の毛根までアルコールが染み渡り、もはや善と悪の境目すら見失う状態に…

その結果無表情で先輩であるゴリさんの顔面をドンフライばりに殴打。
なす術もなくゴリさんはグロッキーに

もはや抵抗の意思を見せず白旗を上げてるゴリさんにその上からハンマーを振り下ろしてしまいました。

限界を迎えた僕の体力が予備エンジンであるディアボロを目覚めさせたようです。

最後にはゴリさんから天誅のビンタをもらい我に返って次の日に

次の日

もらってはいけないパンチをもらい過ぎたゴリさんが昼間からバーサーカーモードに

001
ウドンを食べに店に入った瞬間

腹の不調を訴えボムを落としに

我々の食欲を根こそぎ削ぎます。

001
そのくせ帰ってくると替え玉はするは天ぷらは食うはの大盤振る舞い。

気持ちを逆なでされて目的地に向かおうと思ったらなんと熱っぽいから耳鼻咽喉科に行かせてくれと言い出しました。

今は仕事中と訴えましたがゴリけんブルドーザーは止まる事なく我々の土壌を粉々にして行きます。

結局ゴリさんの病院待ちで1時間を費やし…

途中でジャンプを読む所をOAせざるを得ないほど素材が乏しい旅に。

殺意が渦巻く車内に帰ってきたゴリさんは平気な顔してじゃがりこをほうばります

江戸なら確実に斬り捨て御免してますが
時代に救われたゴリけん

その後じゃがりこの為また腹痛を訴えました

もはや可哀想にすらなります

001
001
これは全部をOAする反撃に出る事を決め目的地に

001
しっかり御守りを返しました。

(担当:斉藤)

  • LINEで送る
ページの先頭へ