ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.05.09

東京 千鳥ケ淵  14/05/09

皆様こんにちは!

ゴリパラのキングダム斉藤でございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は何とロケ当日婚姻届を出すというカップルからの依頼です。

結婚で苦汁を2ガロンぐらい飲んでる私は複雑な気分で東京の千鳥ヶ淵に。

最近移動しすぎて背中が爆発してもおかしくない程の痛みを抱え新幹線で東京に着いた僕らを待っていたのはお馴染みのホテルトラブル...

東京砂漠でオアシスを見つけられずに野垂れ死ぬ寸前でしたが何とか府中にホテルを発見。

と、行っても府中まではまあまあな距離を車で走ります。

若い時に苦労した東京の町をドライブ中に話題はバイトの話に

ゴリさんのバイト失敗話の火力の強さに爆笑しつつも若干ひいてしまう一同。

そんなこんなで府中付近に着く頃には夜も更け一献タイムに。

せっかくなんで僕とゴリさんが食えなかった時にお世話になってたマスターのやってる居酒屋に行くことに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このマスター、いい方なんですが元木もひくくらいのくせ者で久しぶりの再開で懐かしむはずが放送禁止用語を連発

しかも唯一の料理人であるマスターがずっと喋ってるんで料理が出てこないというカオス状態に…

旅もベテランの域に達している僕らはこれはOA尺が足らん!

と、判断して居酒屋を脱出!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尺を埋める為にマスターに貰った一升瓶片手に最近上京したブルーリバーの川ちゃん宅に夜襲をかけに。

福大の先輩にあたるゴリさんが偉そうにする予定が

川ちゃんの方からたまりにたまった後輩からの愚痴が湯水のように溢れ出してゴリさんが白眼を向いてドクターストップにより一日目終了。

次の日ゴリさんがちゃんと起きれるか心配でしたがなんとか生還。

せっかくなんでそれぞれ東京でしたい事をすることに

まずは昨日辛酸を舐めた先輩が101回目のプロポーズのロケ地に

僕らは大した思い入れも無い上に

何故かペペが浅野温子さんの役をやらされドラマを再現。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかのダブル浅野の奇跡を起こしましたが終始よくわからないくだりが続きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあと東京に住んでた時には行けなかった原宿竹下通りでクレープを食べに。

人として成長を自負して満を持して行きましたがあまりの人の多さとそこらじゅうに漂うイケてる空気にあてられてクレープを断念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何か疲れちゃったので昔住んでた沼袋に行って

極貧時代に唯一の贅沢で行っていたキッチン南海に行って思い出に浸りに。

原宿で受けた逃げ傷が充分癒されました。

そしていよいよ目的地に…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

役所が空いてなかったので外から桜を撮影して任務完了いたしました。

やっぱり東京は五感を揺さぶられる街でございました

  • LINEで送る
ページの先頭へ