ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.08.01

山梨県・持ち帰りできない餅を激写する旅 '14/08/01

全国1億人のゴリパラキッズの皆様こんにちわ!

ゴリパラ見聞録の軍師斉藤です。

今回の旅は山梨県の水信玄餅を激写する旅です!!

静岡まで新幹線で行きレンタカーで山梨を目指します。

まあまあの距離のドライビングで2週間の愚痴をこぼしつつ向かってると
矢野が一献前にコンビニで唐揚げを購入!!!

最近の目に余る行動が多い矢野。

この間の長崎・つがねの滝を激写する旅のOAでもあまりの言動にツイッターがほんの少し荒れてビビったのか、
共犯を作ろうとゴリさんに唐揚げを食べさそうとします。

余談ですが矢野はツイッターで自分の事をリサーチするのがライフワーク。

 


さすがにデブの口元に唐揚げをチラつかせたらゴリさんも唐揚げの誘惑に負けてかぶりつき、矢野がことなきをえます

ホテルに着いた頃に僕が昨日の山のロケで謎の生物に噛まれた足が腫れ上がる大事件が発生!

ゴリパラの絶対エースの負傷はヤンキースのマー君どころじゃないぐらいのピンチです!

3人の中で唯一勝ち星を計算できる芸人です。

なんでホテルから繁華街にいくのも送迎車を要求しましたが

なぜか万年補欠の矢野が歩けばいいと主張。
もちろん補欠の意見などとおらず送迎車で移動。

お店の交渉も補欠の二人に任せます。

しばらくすると補欠が見つけてきますが、
少し時間がかかると言うことでハシゴします。

店先で軽く一杯ひっかけて…

本命の店に。

焼酎が傷をみるみる癒していきました。

ハシゴしたのもあって僕もゴリさんもレベル5の酔い方に…

そこでゴリさんが何故か奥さんネタの強めのボムを打ち込み

1日目を終了。

後日ゴリさんがどうなったかはわかりません、、、

 

二日目。

足の状態が心配な僕は病院での精密検査を希望。


「行かなくていいだろ!?」と身体のケアなど考えない補欠の意見を無視して病院に…

まあ結果はただの虫刺されだったんですが、
こういったメンテナンスをしっかりすることが福岡のダルビッシュと呼ばれてる原因なわけです。

その後はゴリさんが龍馬の許嫁の千葉さな子さんの墓参りに

日本中の幕末スポットで、かなり渋めのポイントですが切ない恋の物語を聞けて皆で大満足に。

そしてその後サッカー好きと言い張るペペがヒデの母校がある韮崎に行きたいと言い、行きますが…

中々ヒデに関連するものが発見できずに少し変な空気になったので
ラーメンを食べに。

満腹になったところで目的地の水信玄餅に!

大人気店の和菓子屋で水信玄餅を見た皆は驚愕!!

本当に水で食べた瞬間弾けてなくなる見たこともないお菓子です。
是非皆様に食べに行ってもらいたいです!!

  • LINEで送る
ページの先頭へ