ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.09.26

京都・同志社大学のチャペルを激写する旅  '14/09/26

どうもこんにちわ~

ゴリパラの北斗七星、斉藤です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の旅は夏祭りイベントで決まった京都の同志社大のチャペルを激写する旅でございます。

イベントからロケまで時間があったのでゴリパラの死兆星ゴリさんが東郷平八郎さんのスポットを猛プッシュ!

この時点でティーンの女子置いてけぼりフラグが立ちましたが、おじさんのワガママに付き合う形で舞鶴に。

しかしただでさえ乗り気じゃないなか道中雨も降り、ゴリさん以外のテンションが末端価格に。

焦ったゴリさんは僕らに舞鶴は肉じゃがの発祥地とか軍艦があるよ!と、人参をぶら下げてきます。

グチグチ言いながらもドライバーとしてしっかり舞鶴まで到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかんだ本物の軍艦をみたらテンションは跳ね上がりましたが、

雨でやることも無いので卓球しようとペペが外に出てリサーチしに行った所で
僕のディアボロスが目を覚まし禁断の雨次元を決行!

土砂降りの中、傘もささずに行ったペペはズブ濡れに。

やった本人もビビる程の雨次元のパワーに震え上がりましたが、
やっぱりやられた方の怒りはとんでもなく報復のタオルで首を絞める力がバラエティーじゃなかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を取り直して一献タイム!

子育てに悩む僕の愚痴を聞いてもらいましたがお馴染みの最終的には僕が悪い方向で決着。

娘の母性に期待するのみであります!!

そして次の日、
雨でなんと東郷関連のスポットはオールアウト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュンとするゴリけんおじさんを慰めるべく赤れんが博物館に。

しかしたまたまこの博物館は東郷ゆかりの場所で
東郷さんのオブジェもありゴリけんおじさんご満悦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全くめんどくさいおじさんです。

博物館を出た後も雨がやむ気配がなかったので、
お昼ご飯をかけてボウリングすることに。

ボウリングに自信のあるぺぺ対斉藤ゴリの妖怪チームで対決です。

しかしこのボウリング
僕らはスターでも無いし、ボウリングもたいした事ないという厳しい環境の中、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案の定世紀の凡戦に。

結果はぺぺの負けだったのでご飯ぐらいは豪華にと焼肉に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボウリングの凡戦を焼肉で取り返し目的地に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同志社大は凄いスケールの大学で緊張しましたが見事素敵なチャペルを激写する事に成功し旅を終えました!

  • LINEで送る
ページの先頭へ