ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2015.02.13

静岡県・御胎内神社を激写する旅  '15/02/13

全世界50億人のゴリパラキッズの皆様こんにちわ

ゴリパラの大将軍斉藤です。

今回は
静岡県、御胎内神社を激写する旅。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋で乗り換えもあるので新幹線とは言え疲労感はたっぷりで静岡に

そんな時にレンタカー会社までの歩く距離に斉藤ぴりり

しかもやっと辿り着いたレンタカー屋さんが永山のミスで違う店

ぴりりを通りこし普通に怒ります。

上には媚びて下には厳しくをブレずに実行します。

そんな一触即発の空気の中でまた町田がビー・バップの聖地に行きたいとかわけのわからない事を言い出します

一回もビーバップを見てない僕は1ミリの興味ありませんが

あんまり否定すると町田がやけにリアルな空気を出すので渋々向かいます
しかしその地が偶然、清水次郎長の生家の近く

少し意地悪したくなり全く次郎長に興味はありませんがビー・バップじゃなく次郎長の生家に行こうと提案

噛んだら負けの殿様ゲームでどっちに行くか決めますが

このルールで町田とやってもメジャーリーガーとリトルリーグの戦いでサクッと次郎長に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお待ちかねの一献。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでも意地悪スイッチが入りダイエット中のため町田にとって貴重な食べれ物の一つ「糸こん」めぐって殿様ゲーム。

もちろん町田の敗北

いやぁ痛快でした

うさを晴らす為に唯一の理解者ぺぺを飲み会の後に連れて行き、
新コーナーゴリペペ散歩開始。

この模様はゴリパラDVDの特典で。(※詳細は未定です by スタッフ)

二日目。

富士山見に三保の松原へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富士山をみて何も感じないようじゃ「人物」じゃないという発言から、人物になりたいみんな空回り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯を食べて登呂遺跡へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで火おこし体験

火おこし師匠の厳しめな教えを受け一生懸命頑張っていよいよ火がつきかけると

なぜかこれからが見せ場の所を師匠に持っていかれました

流石師匠

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生の厳しさと火の大事さを教えてくれます

途中でぺぺに運転を

ヒヤヒヤしますがあんまりいじるとマジで事故るのでおだてながら目的地に

さあ拝んで帰ろうぐらいに思ってると

とんでもないアドベンチャー

神社と言うより洞窟です

010

洞窟ないは数多くのトラップが待ち受けており身軽な僕は見せ場なくクリアして行きますが

ゴリさんは安定のドタバタ具合

そして何よりこの洞窟で1番笑いの竜巻を起こしたのはディレクター富さん

やっぱり侮れない男です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな泥んこになりながらミッションクリア

皆さん行かれるなら汚れてもいい格好で

  • LINEで送る
ページの先頭へ