これまでの放送内容

2018年3月10日(土)OA

▽福岡のちょっと気になるニュース ・平均年齢70歳(秘)チーム ・SNSで話題のネコ ▽最新ネコアイテム特集

全国的に取り上げられている福岡のニュースがある中、それほど話題にもならないが、隠れたニュースが実はたくさん存在する!今回は、そんな福岡の気になるニュースをご紹介。

ツイッターで話題!大牟田市にいるとあるネコは意外なスポットがお気に入り。そして芦屋町に一風変わった鳥が!なんとそれはとっても意外なものでできていた!?さらに前代未聞!平均年齢70歳の○○チーム!!若者にもひけをとらない動きをする元気なシニアなどなど、ちょっと気になる福岡のニュースが目白押し!!

そして春は意外や意外!ペットアイテムが充実の時期ということで、イマドキのペットアイテムを特集。なかでも今回はネコアイテム!かわいい猫の映像と共にお届けします!

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) 藤本一精 えもとりえ ほか

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.29(金) 9:50〜
ももち浜ストア

★毎週金曜日は、高田課長の「週末GO」。今回は、春のおでかけにピッタリな熊本県山鹿市を旅します!山鹿といえば栗!実は西日本一の収穫量を誇るんです!そこで、和栗を使ったボリューム満点の絶品スイーツをいただきます。また、ハンカチやストールを鮮やかな黄色に染めることが出来る泥染め体験や、いま話題のジャパンウイスキー、さらに、人気の味噌・醤油醸造元も登場!新しい山鹿の素晴らしさが詰まった旅となりました。★生中継「あべちゃんカメラが行く!」では、グルメとエンタメが楽しめるイベント「春吉橋ハシゴ横丁」から生中継!キッチンカ―から屋台までおよそ30店舗が大集結し、お笑いや歌のステージもあるという、その盛り上がりを伝えます。 ★週刊ガイロくん&週刊エンタメつまみぐい日々、世間で起きている様々なニュース。福岡の街の皆さんはどう思っているのか。街の声をききとりする「ガイロク(=街録)」で徹底調査!

月別アーカイブ

  • 2018年3月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram