これまでの放送内容

2018年6月17日(日)OA

▽レトロが新しい!? ・福岡で昭和歌謡ブーム ▽歌手・女優として大活躍!大原櫻子登場 ・意外な一面が明らかに!?

今、レトロが新しい!昭和世代の皆さんにとっては懐かしく、若者たちにとっては斬新に映る、レトロな物が福岡の街にはたくさん溢れているんです。最新アイテムが並ぶロフトにもレトロブームの波が。懐かしいデザインの商品がたくさんある中で、若者たちがいま注目している商品とは?そして北九州市の大人気観光地・門司港にあるレトロな商店街では、今若者たちの出店が相次ぎ、賑わっているとの情報が。さらに福岡のど真ん中、天神のアクロス福岡に昭和歌謡ブームが!?

さらに、歌手・女優として大活躍中の大原櫻子が登場!新アルバムの楽曲に隠された大原櫻子の意外な一面とは?

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) 藤本一精 ゲスト:大原櫻子

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2025.03.20(木) 9:50〜
ももち浜ストア

★いま注目するべきグルメ・お店・ワードを紹介する「木曜のチューモク」。今回は「春の旬食材!生わかめ&ヒラメ」にチューモク待ちに待った春はもうすぐ!桜に行楽と楽しみな季節がやってきます。そんなこの時期に旬を迎える福岡が誇る春食材!玄界灘で収穫される生わかめに、実は福岡が九州トップクラスの収穫量ヒラメをご紹介します!★思わず驚くインパクトのグルメやちょっとやりすぎてしまっているサービスのお店など、思わず「バカだなぁ~」と言ってしまうグルメを訪ねる「バカだなぁグルメ」。今回は、久留米市にある実際にみたら想像以上に小さいパンが登場します。さらに、北九州市の総重量2キロ超え!ブルーリバーの2人を連想させるような巨大スイーツをお届けします。★知られざる街の魅力を探る「ヒマつ武士」今回は飯塚市で暇つぶしスポット探し。街の人からから珍しいカフェがあるという情報を得て向かってみると、そこは世界中の豆を扱うまるで海外のようなお店でした。さらに商店街で雛まつりのイベントに遭遇。たまたま声をかけられたお店に立ち寄ると、そこはかつて飯塚のソウルフードだったというぜんざいを復活させたお店がありました。

月別アーカイブ

  • 2018年6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram