これまでの放送内容

2020年11月15日(日)OA

①話題のサイト「食べチョク」とは? ②11月のお得情報を大放出! ・ホークスがCS突破したら…? ③ももち土部「さつまいも」アイデアレシピ

★全国の生産者から新鮮な食材をネット上で買うことができる「産直ECサイト」。今急成長を遂げているのですが、中でも話題になっているサイトが“食べチョク”です。人気の秘訣は「生産者とのコミュニケーション」!これまで一方通行だったネット販売ですが、食べチョクでは生産者と購入者が双方向でやりとりできる仕組みが作られているんです。食べチョクに出品している福岡の生産者を訪ね、その魅力に迫ります!★めちゃトクは「11月のめちゃ得カレンダー」企画をお届けします。熱戦クライマックスシリーズ迫る!もし突破したら…ホークスファンが開催するセール情報をいち早くお知らせ!高級カシミアが半額に!?驚きの割り引き商品とは?さらに、ドデカいマグロ中落ちがワンコインで食べられるお店も。そして、11月23日はカキの日!?旬のカキが年に一度の大セールで食べられます。★ももち土部第2弾!6月に苗を植えたさつまいもの収穫に挑戦します。浜崎アナが午前中不在の中、ブルーリバー川原が1人で作業をスタート!実は前準備が1番大変であることを知った川原のリアクションに注目!そして午後からは2人で芋掘り。はたして、ももちファームのさつまいもは成長しているのか…?さらに、JA今宿女性部サークル「米の花」の皆さんに、お手軽・簡単で珍しいさつまいも料理を教えて頂きます。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) 磯田久美子 川原豪介(ブルーリバー) 佐藤有里香(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.20(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は福岡市中央区からスタート!最初のうどん人がオススメしてくれたのは、創作うどんの名店が考案した季節限定メニュー“魚介が香る”まぜうどん!そして、次の聞き込み地域はみやこ町。この辺りのうどん店には行き尽くしているアキラくん。果たして、新たなうどんに出会えるのか!?

月別アーカイブ

  • 2020年11月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram