これまでの放送内容

2020年9月7日(月)OA

ももち浜ストア

①台風10号 福岡への影響は? ・被害の状況など最新情報をお伝えします ②フードシェアリングが急成長 ・最大97%オフ!衝撃情報 ③神宿る島で作られる奇跡の塩?

★特別警報級とされる台風10号が九州に上陸、もしくは接近する可能性があり、暴風や高潮などで甚大な影響が出る恐れがあるとされています。福岡県内の状況はどうなのか?最新の情報をお伝えします。★MCが様々なことにチャレンジする、ももち◯◯部!今回は、塩部!「神宿る島」沖ノ島の関連遺産群として登録される大島へ。大島村最後の村長が、島の産業のために始めた「大島の塩」とは?さらに!沖ノ島の塩を使って作る宗像市の特産品作りを体験します。★コロナ禍の今、福岡でも急成長している注目のサービス「フードシェアリングサービス」を知っていますか?今回は、飲食店で多めに作りすぎてしまった料理や、突然のキャンセルで行き場を失った料理を少しお得な値段でレスキューできるサービスや、賞味期限が迫った商品や季節限定の商品、そして何らかの理由でお店に出荷できなくなってしまった食材を、半額以下の格安で買えるショッピングサイトなどが登場します!

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) あべてつあき(レモンティー) 高村公平 巻誠一郎 青木淳也(ブルーリバー) 岡野綾夏 高木晴菜(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.03.30(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。毎週水曜日にももち浜ストアで放送中のこのコーナーを完全版でお届けします!今回は、東峰村からスタート!最初にオススメされたのは、九州北部豪雨で被災し閉業を余儀なくされたお店で、6年ぶりに復活を果たしたという。東峰村は未取材地域ということで、初取材できるのか!?そして、行橋市ではうどん体操のキレがすさまじいうどん人に遭遇。オススメされたうどん居酒屋では、大阪名物「かすうどん」のカレーバージョンを味わいます。さらにロケ途中、チームうどんにとあるミスが発覚!一体何が!?

月別アーカイブ

  • 2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram