これまでの放送内容

2021年1月31日(日)OA

①進化する「即席ラーメン」 ・至極の即席麺&映える麺!? ②うちの町では大ニュース! ・驚き!結婚式の花束が… ③ももち〇〇部 今年はブームの兆し!? ・カレーパン部

★特集は「進化する即席ラーメン」!実は今月、明星食品から発売された「超高級即席ラーメン」が話題となるなど即席ラーメンに注目が集まっています。そこで今回は、福岡ではおなじみのマルタイから誕生した、ラーメン一筋40年の職人が作りあげる「至極の即席ラーメン」や、写真映え間違いなし!「ピンクの麺と豚骨スープ」を合わせた絶品変わり種商品などご紹介します!★福岡の気になるモノ・コト・現象などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は、全国的なニュースの影に埋もれてしまった、地元では話題のユニークなニュースをお届けする「ウチの町では大ニュース」。福岡市東区であの人気漫画のように「水の呼吸」を使う生物が!さらに福岡市博多区で結婚式に欠かせない花嫁アイテムのブーケが驚きの素材で作られていました!★ももち〇〇部は、ももちカレーパン部!カレーパンは、毎年恒例となっている日経トレンドの2021ヒット予測にもランクインして注目を集めています。今回は福岡で食べておきたいカレーパンをカレーパンのスペシャリストに紹介していただきます!カレーパングランプリで5年連続金賞を受賞したカレーパンや、女性に喜ばれるヘルシーカレーパンなどが登場します。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ケン坊田中 矢野ペペ(パラシュート部隊) 橋本真衣(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.24(水) 9:50〜
ももち浜ストア

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は、鞍手町からスタート!訪れる回数が多く、取材済みのお店が多く苦戦の予感!と思いきや、春にふさわしいネーミング&未取材店の情報をゲット!甘さ際立つお出汁と肉うどんと共に、相性抜群のこだわりの「天ぷら」もガッツリいただきます。さらに、暖かくなってきたこの時期ピッタリの冷たいうどんも今年初登場!アキラも初めて食べる「木ノ葉丼」にも注目!★街ゆく人の独自の健康法を調査する健康情報バラエティ「ケンコー田中の健康バンザイ!」。冬に低下すると思われがちな「免疫力」。実は春から夏にかけて下がっていくそう。そこで、簡単に免疫力を上げる健康法を教えているという教室に潜入。その内容に田中もビックリ!さらに天候の変化が頻繁に起こる春に多い「頭痛」の悩みに注目。専門医を訪ね対策法や最新事情を調査します。★福岡県内のオススメスポットへお邪魔して“旬のネタ”を魅力たっぷりに生中継でお伝えする「あべちゃんカメラが行く!」。今回は大丸福岡天神店できょうからスタートする「燃える闘魂・アントニオ猪木展」をご紹介!九州初開催となる今回の特別展では、アントニオ猪木さんの愛用品など貴重な品々が登場します。

月別アーカイブ

  • 2021年1月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram