天気情報・TNC NEWS

お知らせ

話題沸騰「ゴリパラ見聞録」DVD第二弾発売記念イベントで1600人が熱狂!!

2015年01月10日

【ステージ上左から】ゴリけん 斉藤優・矢野ペペ(パラシュート部隊)

集まった1600人のファンと乾杯で新年会の幕開け!!

毎週金曜深夜0時50分からテレビ西日本で放送中の「ゴリパラ見聞録」。ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が福岡の街頭でインタビューした人のために日本全国どこへでも、人間性丸出しで旅をするドキュメンタリーバラエティ番組で、現在CSフジテレビONE、テレビ長崎、テレビ神奈川でも放送中だ。今月1日に発売されたDVD第二弾がオリコンウィークリーDVDランキングのバラエティ・お笑い DVD部門で見事1位を獲得!!総合ランキングでも2位に入った。そしてVol.1とVol.2の累計売上も1万枚を突破するなど、福岡発のローカル番組としては異例の大ヒットとなっている。イベントのチケットは完売御礼、番組紹介記事がYahoo!のトップページに掲載され、最高の盛り上がりの中、10日(土)にZepp福岡で「DVD Vol.2 発売記念!! ゴリパラ大新年会」が開催された。

堂々のパフォーマンスで観客を沸かせるゴリけん 

先輩のゴリけんにダメ出しをするパラシュート部隊

午後5時、観客1600人の熱気であふれる会場に登場したのは袴姿のゴリけん。イベントでは恒例となっているHOUND DOGの人気ナンバー「BRIDGE~あの橋をわたるとき~」を高らかに歌い上げ、会場を沸かせた。続いて斉藤優が「右手にグラスを、左手には夢を!」と叫ぶと、盛大な乾杯でゴリパラ大新年会の幕が開いた。新年ということで、「今年はこれを心がけて欲しい」というお題で、他のメンバーにあてた書初めを3人がそれぞれ披露。ゴリけんは頭の臭いを気にする斉藤にあて「脱臭」、斉藤からはメンバー唯一の独身者・矢野に対して「結婚」、矢野から先輩のゴリけんに対しては「ブス、デブ、センスがない…」などかなり中傷的なコメントが送られた。

第二回ゴリパラ知識王決定戦

難問の数々にゴリパラチーム大苦戦 

優勝したチャンピオンチームに盾とイラスト贈呈

続いて行われたのは「第二回ゴリパラ知識王決定戦」。番組の知識を競い合うクイズには第一回の優勝者・準優勝者によるチャンピオンチームと、ホームページでの予選を突破したチーム、そしてゴリパラチームも参戦し、三つ巴の戦いが繰り広げられた。今回も「矢野ペペが風邪をひいてロケを欠席した際の熱は何度だった?」「開聞岳登山の回で3人が頂上に持っていったものは?」など問題は非常にマニアックなもの。しかしチャンピンチームはものともせず連続正解し序盤から大きくリード。迎えた最終問題は番組恒例の刺身にかけて正解すれば343ポイントという特別ルールとなったが、最終問題もチャンピオンチームが奪い、貫録を見せつけ第二回ゴリパラ見聞録知識王となった。

サプライズが待っていた!ゴリパラの3人からの出し物

兄からの手紙に感動する斉藤

公開プロポーズを見事成功させた矢野

日本剣道型を披露するゴリけん

続いての演目は“キッズが望んでいる”と3人がそれぞれ考えた出し物。斉藤はいつも甘えている優しい兄をステージに招くと、共にデュエットで「LADY NAVIGATION」(B’z)を熱唱、最後には兄からの愛あふれる手紙が読まれ、会場は暖かい空気に包まれた。二番手の矢野ペペはおもむろにTシャツを脱ぎだすと、最近番組で話題の乾布摩擦を披露するも、斉藤が「これじゃ面白くない!!」と憤り、矢野に「アサミ(矢野の彼女)にプロポーズするんだよ!!」と迫る。会場の大型モニターには2人のツーショット写真。観念した矢野は上半身裸のまま、アサミさんに電話で「俺も36歳になるしそろそろアサミちゃんと一緒になりたい。俺と結婚してくれんか。」とプロポーズ。アサミさんは「色んな問題はあるけど…オッケー」と応じ、会場は一気に祝福ムードに包まれた。トリを飾るゴリけんはそんな空気を一変させ、先輩剣士と共に、「日本剣道型」を神妙に披露した。

オリジナルコントを展開したゴリパラの3人 

集まったキッズに感謝を伝える3人

いよいよイベントも終盤を迎えたところで、ステージに番組ディレクターの富永が乱入、「芸人なら芸人らしく面白いことをやってください!!」と求められ、ゴリパラの3人はオリジナルのコントを披露することに。「合コンでモテない男たち」の設定でゴリパラネタも交えながらコントを展開し、ファンにはたまらないお年玉となった。最後はステージでゴリけんと斉藤が妻の大切さに気付かされたという「あの素晴らしい愛をもう一度」を観客と共に大合唱、大団円の中「ゴリパラ大新年会」は幕を閉じた。

イベントの大成功に「次はマリンメッセ福岡だ!!」と意気込む3人と1600人のゴリパラキッズ

終演後にゴリパラの3人は「有料イベントでZeppが埋まるか不安でしたが、目指していたような景色が見られて感動です。キッズの皆さんありがとうございました!!」と語り、イベントの大成功に感激もひとしおの様子だった。1600人のキッズと共に最高の形で新年を飾った「ゴリパラ見聞録」。DVD第二弾の売れ行きも絶好調の中、2015年は福岡で生まれた深夜の“人間性丸出しバラエティ”にとってさらなる飛躍の年になるに違いない。

関連記事

関連情報

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ