ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2016.08.31

長崎県・イルカのキャッチボールを激写する旅 8月5日&12日OA

ゴリパラDVDの福岡旅で体がとんでもない事になってる矢野ペペです。
最近スターのように飛行機に乗ってたので予想通り今回は生駒P登場の貧乏旅

行き先は長崎のイルカのキャッチボールが観れる水族館。


長崎は僕らにしたらちょっとしたドライブ感覚。
サクっと到着して長崎はゴリパラがオンエアされてるので知名度調査をする事に。
「ゴリパラを知ってる人に10人会うまで帰れま10」というオマージュ全開の企画を実施。

結果によっては心に傷を負うリスクの中、意外にスムーズにクリア。
あえて言いましょう。長崎でゴリパラ、キテます。
そのまま上機嫌で一献へ。そこでゴリさんがドラマ白い巨塔に例えて2択を提示。
出世の為に自分の利を追う財前さんか出世は考えず気持ちで仕事をする里見さんか。
自分はどっちのタイプかみんながそれぞれ判断する事に。財前、里見とみんながイメージで判断される中、ゴリさんが「ペペは財前の技術もないし里見の気持ちもない。お前は患者だ。」突如現れた3択目。ただ、ただ無念でした。
続いて斉藤が度が入ってないオシャレメガネをかけてる問題へ。
どういうつもり?似合ってないよ?オシャレと思ってるの?とサンドバッグ状態の斉藤。
立ってるのがやっとヤツは「なぜブサイクはオシャレメガネをしたらダメなんですか!!」と魂の叫び。男前へのジェラシーが爆発してノンバラエティの状態に達した時にゴリさんが「おまえはメガネを装備できないんだよ。」と会心の一撃。
斉藤の心の闇、ディアボロスをなんとか倒して1日目終了。

2日目はハウステンボスに。

アスレチックや水のアトラクションを存分に楽しんで目的地へ。しかし途中ゴリさんが奥さんにお金の振込みをリクエスト。ゴリさんが水上滑り台で宙を舞ってる時に履歴が埋まるほどの鬼電がかかってきてたそうです。おちおち滑り台にも乗れない大人の厳しさを学びました。

そしてやっと水族館でイルカのキャッチボール。想像を越える美技に一同大興奮。三人がそれぞれ違う理由で傷ついた旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ