ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2016.11.09

佐賀県・キングダム展を訪ねる旅 9月23日&30日OA

最近めっきり寒くなりましたね。矢野ぺぺです。

今回の旅は佐賀県のキングダム展。キングダムキッズの僕らにはありがたいミッション。

道中、クワガタを捕まえようとポイントに行ってみると蜂と会敵!

距離を取ったその時、すぐ後ろの木にミヤマクワガタ発見!

クワガタを見つけた喜びと蜂の恐怖に一同パニック。

意を決して斉藤隊員が果敢にアタックを仕掛けようとした瞬間、ゴリけん隊長から待てがかかる。ここでゴリけん隊長の作戦「蜂をやり過ごす」が発動。

見事作戦は成功しミヤマクワガタ捕獲。

しかしあまりにも早く捕獲できたんで今度はヤラセに見えないか問題が浮上。

テレビって大変です。

そして一献へ。

僕の不用意な一言で場の空気が荒れ、責任を取らされる形でゴリさんの一本ネタ「ゆるサンバ」を強要。コメディアンらしからぬリアルゆるサンバを披露してしまい赤っ恥をかいて1日目終了。

 

2日目は富さんのモーニングコールからスタート。
はい、矢野寝坊してしまいました。言い訳の余地ナシのミスに下った判決はこの旅を背負えでした。

まずは名護屋城へ。オススメポイントや矢継ぎ早の質問にパケット無くなるんじゃねーかって言うくらいスマホをスクロールして情報収集。
どうにか乗り切り移動してると顔見知りのスタッフを発見。なんのロケか聞いてみると前回僕が出た釣り番組の第二第ロケ。
はい、矢野お声かからずです。

その後も昼飯を食べようと三軒のお店取材交渉するも全てNG。
隙を見てゴリさんもゆるサンバ攻撃をお見舞いしてき僕はずっとピヨってる状態。
フラフラになりながらどうにか目的地のキングダム展に。

王騎の矛やヒョウ公の盾があったり原画やパネルにテンション上がって心身ともに回復。今回は反省と自分を見つめ直す旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ